次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

久しぶりにアップダウン

2021ランニング

【ダイエットログ】

体重 71.6
体脂肪率 20.9
朝食 カルボナーラ☆いちご
昼食 チキンカレー☆グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート
夕食 ヒレカツ☆オニオン&椎茸フライ★春雨サラダ☆かまぼこ★一番搾り-☆冷酒1★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 焼酎ロック&ソーダ
摂取カロリー 2513
消費カロリー 2942
体調 3:普通

昨日に続いて、今日もラン。
2日続けて走るのは今年初。
そんなレベルの低い話は置いておくにしても、今日走りたいコースが思いつかない。
昼から周回コースになった大阪国際女子マラソンを観たいような気もして、買い物がてら午前中に走りに行くことに。
乃白まで行って、駐車場に車を置いて南下。
いわゆる忌部という地域で、車では何度か通っているが、もちろん走るのは初めて。
今日のルートとしては、忌部から東に向かい、八重垣神社を通って15キロくらい走ろうというもの。
走りはじめは大東町に向かう比較的大きな道。
千本貯水池も初めてじっくり見た。
しかし、この路線変更ですらコンビニはなく、自動販売機に行こうにも小銭を持ってくるのを忘れた。
なるべくショートカットしようと、忌部郵便局から東に向かったのだが、道は寂しい上に、かなりの登り坂。
永らく登り坂とは無縁なので、かなりしんどい。
5キロ走ったところで、大谷貯水池にたどり着いた。
ここで引き返せば、トータル10キロだから、干からびることはなさそう。
ただ、地図をよく見ると、大谷貯水池から八重垣神社方面へ向かう道があり、その方が往復するより楽しそう。
そして、こういう選択はだいたい失敗する。
大谷貯水池まではかなり登ったので、基本下りだと思ったら、再びの登り坂。
のどかな光景も悪くはないが、そういう景色は飽きるほど眺めている。
もちろん、しばらくすると連続する下り坂なのだが、最近下りを走ってなかったので、だんだん左膝に痛みが出てくる。

すぐに現れると思っていた八重垣神社はいっこうに姿が見えない。
その間何ヶ所かの自動販売機を恨めしげに見つめ、喉の乾きと戦う。
ようやくやってきた八重垣神社には観光客も訪れていたが、以前行ったこともあるのでパス。
そこから5分ほど走ってローソンを見つけ、ようやくドリンク休憩。
あとは車を停めた駐車場まで2キロ程度なのだが、左膝はかなり痛い。
最後はほぼ歩きと変わらないスピードで、なんとかたどり着いた。
距離にしたら12キロにもならないが、フルマラソンでも走ったような気分。
そのまま買い物して、家にもどって昼ごはんを食べながらの大阪国際女子マラソン。
周回15周が辛いのはわかるが、これはフルマラソンじゃないなあ。
フジテレビの自己満足か?
その後は会社に行ったり、散髪したり、日本酒を買ったりと、充実した1日。
散々な先週から一転、来週はいいことがあるといいな。

コメント