久しぶりに徒歩出勤

2019日記

【ダイエットログ】

体重 71.1
体脂肪率 19.6
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 ヒレカツ定食[県庁食堂]
夕食 カレードリア☆鯛刺身★枝豆☆淡麗大-★焼酎水割り☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食
摂取カロリー 2344
消費カロリー 2183
体調 3:普通

春先は会社まで歩いて行くのが当たり前だっだが、いつしか車になっていた。
7月後半からは、車検で車がなかったとか、飲んで車を会社に置いて帰ったからとか、特殊な事情がない場合はすべて車。
往復が車で、かつ昼ごはんもすぐ近くだったりすると、2000歩すら歩かなかったりするから、それもあってめっきり体力が落ちた気がする。
となれば、今後は少しでも歩く時間を増やして体力の回復に努めなければ。
昨日の記事を考えれば、もっと高い目標を掲げるべきだが、現実がこうだから仕方ない。
今日は最高気温が30度を超える予報だったが、さすがに朝から猛烈に暑いわけではない。
汗は最後にじんわりかく程度。
前は20分ちょっとで歩いていた気もするが、ゆっくりなので30分近くかかる。
体力的にも生活のリズムからも、歩いた方がいいと実感しながらの徒歩通勤。
最後は松江城の写真を撮ってから会社へ。
車で行っても毎日見ているお城だが、久しぶりにじっくり見た気がする。
帰りはしんじ湖温泉に用事があって、車で向かったが、その後は歩いて帰宅。
昼も少し歩いたが、それでも10000歩には行かない。
10000歩歩くって大変だと実感。
明日は松江に来て初めての人間ドック。
安来まで行くのは大変だが、まあ車だからどうということもないだろう。
さて、体重は何キロを記録するだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました