次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

もりそばあつもり並[サニー@ひばりヶ丘]

ラーメン

【ダイエットログ】

体重 71.0
体脂肪率 20.0
朝食 ごはん☆ふりかけ★味噌汁☆アルフォート
昼食 もりそばあつもり並[サニー@ひばりヶ丘]
夕食 鶏もも肉ネギ味噌焼き★枝豆☆玉子野菜炒め★淡麗☆冷酒1.4★ハーシーズクランチ
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2351
消費カロリー 2305
体調 3:普通

田無~ひばりヶ丘~石神井公園

今日も昨日と同じ行動パターン。
ただ、昨日が吉祥寺と荻窪という馴染みのある場所だったのに、今日は田無と石神井公園という、全く縁のない場所。
田無駅自体に、学生時代友人が住んでいて、降りたことがあるレベル。
田無からの移動はバスでひばりヶ丘に出て、そこから西武池袋線。
田無からひばりヶ丘へのバスは10分に1本。
松江じゃ考えられないよなあ。
バスはすぐに来て、すんなり移動出来た。
そして、昼ご飯はお店がありそうな、ひばりヶ丘を予定していた。

サニー@ひばりヶ丘

昨日の段階から、ひばりヶ丘のラーメン屋をチェックしていた。
人気がありそうなのは、北口の「サニー」と、南口の「二郎」。
さすがに面接の合間の「二郎」はしんどい。
ということで、「サニー」に向かってみることに。
バスを間違って「ひばりヶ丘駅入口」で降りるというアクシデントがあり、蒸し暑い中南口から北口へ移動するのは心が折れそうになったが。
お店自体は少し裏に入ったところだったが、すんなり場所はわかり入店。
入るとすぐに席に案内されたが、2人あとの人が満席で待ちになったので、ラッキーなタイミング。

もりそばあつもり並を選択

メニューを見ると、もりそばからーめんかということだが、今日はやたらと蒸し暑いので、らーめんはパスして、もりそばに。
それでも、あつもりを選択。
並でも330グラムということなので、並盛にしてみた。
待つこと10分以上かかったろう。
その間にこの店のおさらい。
ホームページのトップに「東池袋大勝軒・山岸氏の一番弟子。直伝のつけ麺をお試しください」とある。
まーぶーはそもそも東池袋大勝軒に行ったことはないのだが、伝説の有名店であることは知っているし、大勝軒自体は何店舗か行っている。
ホームページには、麺にしろ具材にしろ、山岸氏の教えを忠実に守っていることが、記載されている。

並盛を辛うじて完食

そして、もりそばはやって来た。
見るからにボリュームがある。
しかも、何口か食べた段階で、麺が全然減らない。
ここのところあまり食欲はないので、一瞬焦るとともに、大盛にしなくて良かったと思う。
麺は白いストレート麺で中細。
まーぶー的にはやたらつるつるしていて、少し茹で過ぎのような。
具材はメンマが美味しいけど、チャーシューは1枚のみ。
とにかく必死で食べ進む。
途中から調子が出てきて、なんとか食べ切ったが、お腹いっばい。
正直大絶賛するほど美味しいわけでもないような。

帰社後はひたすら残務整理

今日は2ヶ所で2人と面接したわけだが、ついでで余計な部分もあり、思った以上に時間がかかった。
蒸し暑さで体力を消耗したことに加えて、そもそも日中に2日連続の外出したことで、しっかり仕事がたまってしまった。
戻ってからは、イライラしながら残務整理。
来週に余分なものは残さないよう、最低限の案件を片付けて、今週の業務は終了。
さて、週末は何しよう。

食べログ

関連ランキング:つけ麺 | ひばりケ丘駅

コメント