嵩山

登山

【ダイエットログ】

体重 71.8
体脂肪率 21.1
朝食 炒飯★アルフォート☆レモンケーキ
昼食 プレートランチ★コーヒー[そらにわ]
夕食 ピザ★キッシュ☆ベーコンレタスサラダ★一番搾り超芳醇-☆白ワイン500★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソソーダ
摂取カロリー 2573
消費カロリー 2978
体調 3:普通

休みなので家でゴロゴロしようと思ったが、奥様が先週の続きの山に行こうと言う。
先週は和久羅山に登って、降りてきた所が嵩山の登山口だったが、登らずに駐車場まで歩いた。
ということで、今日は嵩山。
家を出たのは登山には遅い11時20分。
コンビニで飲み物を調達して、嵩山の登山口に着いたのはほぼ12時。
ゆるゆると登り始める。
全般的に急傾斜はなく、少しづつ標高を稼げる整備された登山道。
途中鳥の鳴き声が聞こえる場所で立ち止まりつつ、40分程度で山頂へ。
天気は曇りだったので、絶景というわけにはいかなかったが、中海方面は大根島がくっきりと見える。
大山が見えれば素晴らしい眺望になりそうだ。
何組かの登山者に会ったが、見事に車の数と一致している。
あと、山頂付近には布自伎美神社というそこそこ立派な神社がある。
もちろん無人だけど。
帰りも約40分、鳥の鳴き声を気にしながらの下山。
案外急な場所もあったということに気付いた。
赤土の粘土質のせいか、ちょっと滑りやすいので慎重に。
あまり登山という感じではないかな。
ほとんど汗もかかなかったので、駐車場に戻ると、車でそのまま移動してカフェでランチ。
とにかく2週連続で山に行ったという事実だけで満足。

コメント

タイトルとURLをコピーしました