次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

ラ ショコラトリ ナナイロ ストア&カフェ

カフェ・スイーツ

【ダイエットログ】

体重 71.9
体脂肪率 20.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート大
昼食 かつ丼★野菜サラダ☆味噌汁[ささき]
夕食 厚揚げ豚肉巻き☆玉子ウインナーゴーヤ炒め★野菜サラダ☆クラシック-★日本酒1☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2230
消費カロリー 2290
体調 3:普通

ラ ショコラトリ ナナイロ ストア&カフェ

土曜日平田から斐川に向かう途中で立ち寄ったのが、「ラ ショコラトリ ナナイロ ストア&カフェ」なるお店。
このお店に関する情報をどこで仕入れたのかは思い出せないが、たぶん奥様が喜ぶだろうと思って、食べログに保存しておいた。
場所としては出雲空港の北西あたりで、そのあたりは車では何度も通っていても、チョコレートのお店があるなんて記憶にない。
この日はおおよその地点まで行ってから、住所をナビに入力。
近付いてもそれらしきものは無いように思えたが、いきなりお洒落な建物が目に入ってきた。
どうやら建物の左側が工場で、右側がショップとカフェの模様。

ちいさなチョコレート工場

随分と小さな工場。
ここのチョコレートは、カカオ豆の買い付けから、選別、焙炒、テンパリング、成形、包装まで、全ての行程を自社工房で一貫して行っている。
最高品質を保つために一度に作るチョコレートの量を約30kgと限定し、生産番号をつけナンバリングしているらしい。
その都度売り切りのため、昔のナンバーは二度と買うことが出来ないチョコレートだそうな。
ということで、右側の店舗に入っていく。

カフェはお預け

右側にチョコレートの見本が並べられている
とても綺麗な展示で、オシャレ。
もちろん個々の商品は高いのだが、製造が限定されていることを考えれば当然。
予想通り奥様は気に入ったようで、早速チョコレートを購入。
残念だったのは、ここはカフェでコーヒーとチョコレートをいただくべきところ、斐川の塩名人に向かう途中だったので、そこは無し。
チョコレートに良く合う深入りコーヒーが楽しめるはずだったのに。
まあ、次回のお楽しみということで。

食べログ


関連ランキング:チョコレート | 布崎駅雲州平田駅荘原駅

コメント