次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

オムハヤシ[ビーブリッジ]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 71.4
体脂肪率 20.6
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 日替わり定食(鶏唐揚げ・白身魚フライ)[おおきに屋]
夕食 ゴーヤチャンプルー☆のどぐろ焼き★きんぴらごぼう☆春菊雑魚和え★スーパードライ-☆ホッピーフルセット★ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食
摂取カロリー 2353
消費カロリー 2781
体調 3:普通

先週末、島根町でまち歩きをした後は、市内に戻って、京店商店街で昼ごはんを食べようと計画していた。
しかし、最近観光客が増えて来たと実感していた中で、この日は更に観光客が多い。
ちょうど12時を過ぎたあたりだったこともあり、有名なお店の前には人が並んでいる。
密かにこれまで行ったことのないお店で食べようと目論んでいたのだが、店の扉を開けるなり「いっぱい」と冷たく断られてしまった。
こうなると、次のお店を見つけるのも大変なのだが、たまたま奥様が前日職場の人と行ったお店があるというので、入ってみた。
「ビーブリッジ」というお店で、とりあえず席は空いていたので、座ることが出来た。
お店としては喫茶店になると思うのが、夜もビールくらいは飲めそう。
ランチのメニューとしては、ハヤシライス、オムハヤシ、パスタ、カツライスといったところ。

この日はオムハヤシを選択。
追加でミニサラダやミニデザートを付けることも出来るが、そちらはパス。
そして、当然のようにコーヒーはプラス。
お店自体は夫婦で切り盛りしているようで、少し混んでいると時間がかかる。
のんびりと待つうちにオムハヤシはやって来た。
なかなか美味しい。
コーヒーは食後に改めてやって来た。
厨房で二人分のコーヒーを入れているのがわかるので、待っていても気にならない。
コーヒーも飲みやすい。
全体的に器や盛り付けがいいのがカフェ。
それだけに、会社の昼休みに来るようなところではない。
まあ、平日の昼間ならかなりゆったり出来そうなので、たまたま独りになった日は選択肢としてありかもしれないが。
支払いは夜市チケット
今日も昼ごはんに使って、残りは6千円。
この週末にはほぼなくなりそうな勢い。
どうやら夜市チケットや、しまねプレミアム飲食券での新規開拓はこれ以上無さそうだ。
とはいえ、今日の新型コロナウイルス新規感染者は2千人以上。
島根は少ないとはいえ、今後飲食店の営業状況も変わっていくのかと不安。

コメント