メリメロランチ(魚)

休日ランチ(山陰)

【ダイエットログ】

体重 69.6
体脂肪率 19.8
朝食 ダブルソフト★ウインナーエッグ☆スープ★ヨーグルト☆アルフォート
昼食 サワラのソテー☆前菜★パン☆スープ★アイスコーヒー[メリメロ]
夕食 ピザ★ベーコンレタスサラダ☆淡麗-★白ワイン500☆パキシエル
おやつ・夜食 バーボンロック
摂取カロリー 2610
消費カロリー 2372
体調 3:普通

「メリメロ」はわかりにくい場所にあった

先週の日曜日何も考えないままランチを求めて車を走らせていたら、なかなか店が見つからずに松江中をウロウロ。
それ以来目ぼしい店を調べてストックしておくことにした。
今日目指したのは「メリメロ」なるレストラン。
少し高めの価格設定だが、雰囲気は良さそう。
いざカーナビに場所を入れると、何度か行っているドラッグストアのコスモスのあたり。
そして、実際に近付いてみると、コスモスのところで音声案内が終了。
しかし、それらしきお店は見当たらずにウロウロ。
再びコスモスの場所に戻ってくると、なんと隣にお店があった。

「メリメロ」ランチ(魚)

2階が学習塾になっているので、見た目はよろしくないが、入ってみると、お洒落な雰囲気。
お店の人も客層も若い。
注文だが、まーぶーは肉と魚がある「メリメロ」ランチから魚を選択し、さわらのソテーがメイン。
奥様はハンバーグのランチ。
どちらもスープ、前菜のサラダ、パン、飲み物がついていて、ゆったりといただけた。
あらかじめ調べておいたかいがあったというもの。

ロンネフェルト ティーハウス松江

さらに、食後に立ち寄ったのが、メリメロから300mくらいしか離れていない「ロンネフェルト ティーハウス松江」で、国内初のロンネフェルト専門店らしい。
ロンネフェルトというのはドイツの紅茶ということで、あまり馴染みがないのだが、東京でわずかに置いているお店の1つが柴崎のパン屋コンツェルト。
こんなところでつながっているんだなあ。
3連休の最終日ということで大人しく過ごしたが、まあまあ悪くない1日。
来週は会議や締切が多い。
気を引き締めていこう。

食べログ

関連ランキング:洋食 | 松江駅松江しんじ湖温泉駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました