次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

とっとり花回廊

お出かけ
入口からの光景

【ダイエットログ】

体重 71.6
体脂肪率 20.4
朝食 スパゲティーミートソース★チョコレート菓子
昼食 カレーライス[とっとり花回廊]
夕食 キャベツ蒸し焼売★鶏ジャガ☆ホッケ焼き★淡麗-☆冷酒1.8★ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 焼酎ロック
摂取カロリー 2432
消費カロリー 2579
体調 3:普通

昨日とうってかわっての快晴。
ということで、今日は久しぶりの外出。
特に奥様は4月に倉吉の博物館に行って以来の、島根県外への外出。
行先はとっとり花回廊というフラワーパーク。
「日本最大級」ということで、場所的には大山の近く。
米子からは送迎バスも出ているらしい。
冬場はイルミネーションもやっていて、このあたりではそれなりの観光地。
実はイルミネーションには行きたかったが、この冬は行けなかった。
家を出ると、高速道路を経て1時間弱で到着。
まだ高速道路の土日割引は元に戻ってないが、車はそれなりに走っている印象。
入場料は千円。
鳥取県民は半額になるようだ。
ちなみに、ここは5月23日から営業を再開していて、基本機に島根、鳥取県民のみに開放しているという建前。
割引の対象となる鳥取県民はアンケートを書いているが、島根県民かどうかは確認するわけではない。
園内は広い。
なので、人出はそれなりにあるが、密になるようなことはない。
お花の時期としては、あまり種類が多いとは言えないが、開放的な気分になれるのは楽しい。
園内の一部をグルっと1周できる回廊があるのだが、最初は意味がないかと思いつつ、暑いので、回廊を歩いているのも悪くない。
むしろ、フラワードームなんてのは、南国の植物があって暑くなっているので、ちょっと夏場には向いていない。
昼ごはんは休憩所でカレー。
ここも含めて、感染対策はしっかり行われている。
約2時間の滞在で、久しぶりの観光は終了。
お花が豊富な秋口とか、イルミネーションで再度訪れたいもの。
大山の景色は抜群だった。
帰りは米子の天満屋でお買い物。
これまた随分と久しぶり。
さらに家の近所で買い物をしたら、3時過ぎの帰宅。
この段階でもまだまだ暑いので、ジョギングは夕方。
アリバイ作り程度の距離だったが、走り終わった18時40分でも、まだ太陽は沈んでいない。
今日のランは少し特筆すべきことがあったが、それは明日以降書くことにしよう。
どうせ、明日からも特にどうということのない1週間になりそうだから。

コメント