次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

チキンカレー[ARRIVO]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 70.8
体脂肪率 21.5
朝食 炒飯★フラン
昼食 チキンカレー[ARRIVO]
夕食 お好み焼き★えてかれい干物☆淡麗-★冷酒1.5☆ケーキ
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎ロック
摂取カロリー 2911
消費カロリー 2973
体調 3:普通

朝からマラソン観戦。
男子はびわ湖毎日、女子は名古屋ウィメンズ。
どちらも雨の中。
ソウルオリンピックの時、瀬古さんが批判を浴びながらも走って代表を決めたのは、びわ湖毎日だったような。
もともと記録の出るコースでもないし、有力選手が出ていない大会。
盛り上がりには欠けるよなあ。
名古屋ウィメンズは、本来多くの女性ランナーが走る華やかな大会だが、今回はエリートだけ。
第1回大会に奥様が出場して、まーぶーも同時開催のハーフマラソンに出たのは随分昔のことになってしまったが、今回は当然のようにハーフマラソンも中止。
そんな中で一山選手が日本歴代4位の好タイムでオリンピック代表の座を決めた。
大阪で勝った松田選手のことを思うと、後出しジャンケンのような気もしないではないが、これもルール。
松江も朝から雨だったが、昼前に止んだので昼食がてらの外出。
しんじこ温泉駅近くにあるARRIVOというカフェが未訪だったので、行ってみることにした。
HODOHODOなる雑貨屋が併設されているが、雑貨屋の方はお休み。
ランチメニューは、プレートかハンバーガーかカレー。
カレーは何種類かあったが、基本ということで、チキンカレー。
香辛料がよく効いているが、そんなには辛くない。
松江に来てからカフェに来る回数が増えたような気がする。
全般的に飲食店が少ないので、このお店もそれなりに繁盛している。
今後もカフェ通いは続きそうだ。
ただ、このお店は開放感がないのと、料理も特別ではないので、頻繁に来ることはなさそう。
昼食後は買い物をして帰宅。
そして、すぐに昨日行けなかった会社へ。
家でのんびりするとやる気もなくなるだろうし。
そう考えて会社に来たのだが、端末がうまく動かず、ひたすら書類の整理。
これが大事なことで、机の中を見ると、随分前に突っ込んだままになっている書類が多数。
幸い、やり忘れた仕事が見つかるなんてことはなかったが、余分なものはすぐに捨てる習慣が大事。
明日からもやることはいっぱい。
昨日までのものはなるべく残さず、前に進みたいもの。