次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

テイクアウトのオードブルとケーキで祝う誕生日

奥様誕生日

【ダイエットログ】

体重 70.6
体脂肪率 20.3
朝食 ナポリタン★いちご&ヨーグルト
昼食 いちごパンケーキ★フレンチトースト[Cafe Re:lax]
夕食 オードブル盛合せ[案菜蔵]★スパークリングワイン500☆淡麗★ケーキ[Patisserie Cuire]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2485
消費カロリー 2502
体調 3:普通

本日は奥様の誕生日。
祝日ということで、毎年レストランを予約してフレンチかイタリアンのコースを食べに行く日だった。
今年も鳥取方面に宿泊の予約をしていた。
しかし、2週間くらい前に先方から電話があって、キャンセル扱に。
その後見ていないが、当然この期間は閉鎖されているのだろう。
となると、家で食事するしかない。
一昨日ケーキは予約し、昨日スパークリングワインは買った。
料理はというと、さすがにまーぶーが作ったのでは、いつもの週末と変わらない。
ネットでは松江市でテイクアウトを実施しているお店の特集が組まれていたりする。
ほとんどは弁当だが、オードブルもあったりする。
ただ、多いのは居酒屋で、どちらかというと、和食や揚げ物系。
その中で見つけたのは、お気に入りのうどん屋「案菜蔵」で、当然洋食というわけにはいかないが、たぶん味には間違いがなさそう。
昨日予約の電話をしたのだが、セットのうどんを食べる時間を聞かれたのが不安。
夜に炭水化物を食べる習慣はないのだが。
17時30分の開店に合わせて取りに行くことにし、15分前に電話。
お店自体は一応営業しているらしいが、うどんのドライブスルーもやっているらしい(事前の予約は必要らしいが)。

3人前のオードブルとうどんを受取り、真っ直ぐ家に帰って、まだ明るい18時から宴会開始。
もしかしたら量が少ないのではないかと思ったら、充分な量。
エビフライやキッシュなど、なかなか美味しい。
うどんは明日の朝食にするために、冷蔵庫の中へ。
スパークリングワインは、簡単に1本空いてしまった。
そして、食後はケーキ。
例年はコース料理にデザートがつくので、ホールのケーキは買ってない。
今年は料理がどうなるかわからなかったので、真っ先にケーキを予約。
予約したのはパティスリー・キュイール (Patisserie Cuire)で、ここは松江でも有数の人気店。
当然のように間違いのないお味。
苺ではなく、季節のフルーツにしたのも良かった。
まともに外に出られないにしては、悪くない1日になったような。

コメント