神楽坂ラリアンス L’Alliance

奥様誕生日

【ダイエットログ】

体重 63
体脂肪率 16.5
朝食 パン★ウインナーエッグ☆スープ★ヨーグルト☆いちご★アルフォート
昼食 まかないラーメン★和菓子
夕食 ホタテ、カリフラワー、チアシート-を味わうおたのしみ☆北海道美唄産ク-リーンアスハ-ラカ-スのサラタ-仕立-スコットラント-産サーモンマリネとともに★春大根のホ-ターシ-ュ☆カナタ-産オマール海老と伊勢志摩特産あおさのりのリソ-ット-甲殻類のソース★人参とオレンシ-のク-ラニテ☆フランス産マク-レ鴨肉のロティ★シェフパティシエが丹精込めたデザート☆パン★スパークリングワイン☆白ワイン★赤ワイン☆ケーキ★お茶菓子☆チーズ★コーヒー[神楽坂ラリアンス L’Alliance]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2639
消費カロリー 2984
体調 3:普通

1462307782859.jpg本日は奥様の誕生日。
毎年どこのレストランを予約するのか迷うのだが、今年選んだのは神楽坂ラリアンス L’Alliance。
神楽坂というところで食事をしたことがないし、ネットで見た限り、ゆったりとしたお店のよう。
ただ、当初6時の予約をしたのだが、7時30分過ぎの方がゆったりできるということで、7時30分に変更。
食べ終わるのが遅くなりそうなのは問題だが、まあ翌日も休みだし。
新宿で1時間、神楽坂で1時間買い物をして時間を潰す予定で家を出たのだが、新宿で順調に買い物をしたところまでは良いが、肝心のお店は飯田橋の近く。
東西線の神楽坂の近くのお店を見ようなどと計画していたが、結局飯田橋付近の通りをウロウロ。
これはこれで面白い雰囲気ではあるが。

1462307802506.jpgようやく辿りついたお店は、普通の居酒屋やラーメン屋などが並んでいるようなところ。
でも、この店のためだけにアプローチのエスカレーターがあり、高級感たっぷり。
案内された店内も広々としていて、テーブルもゆったり。
案内の女性もとても上品で食事をする気分が盛り上がる。
料理は当然フランス料理のコースなのだが、前菜~肉料理とどれも上品だが、量はそれほど多くない。
パンもホイップバターで美味しくいただいて、ワイン3杯を飲んでもまだまだお腹は余裕と思っていた。
なので、コースにはなかったチーズのワゴンサービスも注文してみた。
あまり帰宅が遅くならないように、あらかじめお店には早目のサービスをお願いしていたのだが、店の雰囲気が良くて、このチーズのあたりからのんびりしてきた。

1462307812368.jpgそして、お待ちかねのデザート。
まずはケーキが運ばれてくる。
他のテーブルを見ると、花束を用意している方もいたが。
このケーキは持ち帰ることもできたが、お腹に余裕もありそうなので、食べることに。
そして、メインのデザートはマンゴーたっぷりのもので、とても美味しい。
これで終わりかと思いきや、お茶菓子ということで、チョコレート等の載ったプレートが出てきた。
なんだかんだ食べているうちに、お腹はいっぱい。
時間も気付けば9時30分を過ぎている。
最後はパン、ジャム、オリーブオイルのお土産もいただいて、行きとは逆方向に変わっているエスカレーターで店を出た。
実に満足感のある食事となったが、家に着いたら11時。
明日はみぎ姉プレゼンツの多摩りばー50キロ走。
天気は微妙だが、どんなことになるんだろう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました