GINTO ZOE銀座店

奥様誕生日

【ダイエットログ】

体重 68.1
体脂肪率 19.4
朝食 キムチ炒飯☆バッカス
昼食 エビタルタルバーガー[成城石井スタイル&デリカフェ]
夕食 前菜☆温菜&サラダ★雲丹とイベリコベーコンのカルボナーラ ☆カナダ産オマール海老のロースト -ヴァニラ香るクリュスタッセソース- ★黒毛和牛の低温熟成ロースト -そのジュのベルシーソース- ☆焼きたてバケット ★パティシエ特製デザート ☆シャンパン★那須高原地ビール☆白ワイン★ハイボール☆赤ワイン★コーヒー[GINTO ZOE銀座店]
おやつ・夜食 エクレア☆アイスコーヒー[アンドコーヒー メゾンカイザー]
摂取カロリー 3180
消費カロリー 2381
体調 3:普通

15254186992330.jpg奥様の誕生日は毎年都心でディナー。
毎年違うお店に行くので、いい加減ネタ切れではあるが、今年も一ヶ月前から予約。
行ってそうであまり行ったことがない銀座を選んだのだが、乃木坂から日比谷に着いても、まだ2時間以上ある。
いきなりミッドタウンの前を通りかかったが、入場制限までしていてパス。
永らく来ていなかった銀座だが、雰囲気は新宿とたいして変わらない混雑ぶり。
お茶でも飲もうと思ったが、なかなか空いてるお店も見つからない。
ようやく見つけて30分程度お茶して、デパートで時間つぶし。
噂通り中国人が多い。
5時50分に予約したお店に到着。
いきなり目についたのは、いかにも結婚式の2次会という集団。
えらいところに来てしまったと思ったが、一応個室っぽくなっていたので、そこは問題なし。
でも、マイクの音量が大きく、すでに佳境に入ったゲームの音が響き渡る。
やっぱりホテルの中とかの方が間違いないなあ。
シャンパンで乾杯したところで、前菜はまずまず。
ところが、2品目でまさかの「ラムのタン」が登場。
あらかじめ見ていたメニューにはなく、当然当日変わるもんだろうが、よりによって。
ネットで予約するときにも、食材のことを書く場所はなかったような。
ラムの苦手な奥様の分もまーぶーが食べることになり、結構厚手で四苦八苦。
その後のカルボナーラは良かったけど。

15254187195291.jpgメインは魚がオマール海老で、肉は和牛ロースト。
どちらも美味しいんだけど、お肉がちょっとレアっぽくて噛み切れなかった所も。
そして、最後はデザートだが、これは期待はずれで、プレートではなく、カップもの。
しかも、コースにコーヒーがなくて、追加注文。
フリードリンクということで、ビール、赤白ワイン、ハイボールと飲んだのは良かったが、どうやらデザートはフリードリンクで食べる設定らしい。
ウーロン茶でデザートというのもいかがなものかと思うが、出てきたデザートからすると、わざわざコーヒーは必要なかったかもしれない。
そもそも2次会やってたくらいだから、ディナーをコースで食べるというより、居酒屋+αのお店なのかもしれない。
銀座というのは勝手がわからないし、このあたりの選択は難しい。
来年に活かしたいところ。
地下鉄に乗って、新宿から戻ってくるのも、案外面倒なもの。
こうしてみると、やはり新宿がいいんだよなあ。
でも、ネタ切れだし。
案外毎年同じ店でもいいのかもしれない。
明日はみぎ姉さんの多摩川ラン。
毎年中途半端にしか参加しないが、明日もそんな感じかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました