特別出勤体制始まる

2020日記

【ダイエットログ】

体重 71.2
体脂肪率 21.5
朝食 ごはん★味噌汁☆豆腐★トッポ
昼食 チキン南蛮弁当[ほっともっと]
夕食 サーモン刺身★アジフライ☆きのこ炒め&野菜サラダ★長芋竹輪☆淡麗-★ぬる燗1.3☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆焼酎ロック★魚肉ソーセージ
摂取カロリー 2623
消費カロリー 2189
体調 3:普通

今日から営業部門は自宅勤務。
まーぶーはとりあえず、いつも通りの8時出社。
一応毎日行くが、残りのメンバーは交代勤務や自宅待機(特別休暇)の者もいる。
正直言って、朝8時に行って、やることがあるわけではない。
来週からはもう少し遅く行くことにしよう。
日中もそんなに忙しくはない。
人が少ない分、電話応対が大変かと思ったが、まあ何とかなりそう。
今日の昼間にやったことはシュレッダーとか、荷物の仕分けとか手作業ばかり。
まあ、自宅待機になった人の仕事は誰かがやらなけらばならない。
銀行まわりもその一つで、前から雨の日はまーぶーが車で行っていたが、今日は自転車にしてみた。
今日は雨の予報があったので、往復は車にしたが、今後は歩きに切り替えて、自転車での銀行まわりとセットで、少しでも運動量を確保しよう。
昼ご飯は、近所のお店がお休みや、テイクアウトだけになっているところが多いので、注文をとりまとめて、弁当を買ってくることに。
ずーっと会社にこもっているのは体に悪いが、これはこれで仕方ないか。
問題は、この状況がいつまで続くかということ。
そんな手探りの1日は18時に退社。
まだ明るいうちに会社を出る。
思わず信号待ちで写真を撮ってみた。
帰りがけにスーパーに寄ると、レジは飛沫が飛ばないように、ビニールシートで覆われていた。
並ぶ間隔もマークがあったし。
そして、週末に向かう。
ちょっと、出かけられる雰囲気じゃない。
土日は昼ご飯は基本外食にして、それをブログに書いていたが、それも出来なさそう。
天気が良ければ、田んぼ方面の人気がないところでジョギングは出来そうだが、それ以外は家にこもるしかないんだろう。
家でじっとしていることが苦手なまーぶーには辛いなあ。
しかも、明日は雨の予報。
どんな週末になることか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました