次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

益田往復と延長戦の長い1日

2020日記

【ダイエットログ】

体重 70.6
体脂肪率 21.8
朝食 おにぎり2
昼食 こま焼き定食[明珠@益田]
夕食 ハイボール★魚2つ[おおきに家]

焼酎水割り4★たこ焼き☆スナック類[白夜]
おやつ・夜食
摂取カロリー 1953
消費カロリー 2127
体調 3:普通

会社には社有車があり、基本トップが使うし、トップは家から社有車で通っている。
しかし、まーぶーなんかが遠くに行く時は、トップが使う予定がなければ、社有車を借りる。
社有車はプリウスなので、益田まで往復すると、ガソリン代が相当節約できる。
なので、昨日の時点でトップにはプリウスを借りることをお願いしておいた。
しかし、夕方バタバタしていて、気付くとトップはプリウスで帰ってしまった。
まあ、そうはいっても自分の車の方が気楽だし、プリウスは明日が夏用タイヤへの交換だから、まだ冬タイヤというのはマイナス。
自分の車で行くことに予定を変更して、5時20分に起きるべく目覚ましをかけて就寝。
ところが、朝起きてみるとLineの通知。
「早朝より失礼します。うっかり社有車に乗って帰りました。益田臨店に間に合うように会社に置きます。使用ください」というメッセージ。
10分後、会社に行くと、トップが何事もなかったように机に座っていた。
すごい人が来たもんだ。
そこから3時間運転して、益田に到着。
益田には8時40分から17時近くまで、ほぼ1日滞在。
心配していたことはなんとかなりそうな予感。
まだまだ不安だけど。
帰りは3時間以上かかった。
途中2箇所で休憩。
最初は電話がなったので、「道の駅 夕日パーク浜田」に立ち寄って、折り返し電話。
前にも、少なくとも2回は立ち寄っているので、定番ポイント。
今日の夕日は、まだ沈むには時間がかかりそうだったが、なかなかの絶景。
当然のように写真に撮る。
2度目の休憩はイオン大田。
ここで日本酒を買うのも、3回目のような気がする。
ラスト1時間ちょっと頑張って、会社に辿り着いたのは8時10分。
トップをはじめ、誰もいない。
今日は新年度初の飲みになるような話もあったが、早々と出かけたらしい。
荷物を片付けてから8時40分くらいに合流したが、その店では残っていたコース料理の魚2匹とハイボールだけ。
2軒目ほなじみのスナック。
何とも胃袋は満たされず、家に着いたら日付が変わっていた。
長く疲労感のたまる1日だった。

コメント