久しぶりの吉野家でpaypay

レストラン

【ダイエットログ】

体重 70.6
体脂肪率 20.9
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 トマトソーススパゲティー★ミニサラダ&ガーリックトースト[オルタッジョ]
夕食 牛丼並[吉野家]
おやつ・夜食 ノンアルコールチューハイ
摂取カロリー 1867
消費カロリー 2568
体調 3:普通

すっかりキャッシュレス生活が当たり前になってきた。
現金を使うのはほぼ昼ごはんの時だったが、月曜日に「きがる」に行った時に、初めてpaypayを使った。
奥様はすっかりpaypayなのだが、まーぶーは乗り遅れていた。
edyも再開して、電子マネーは色んな種類を持っているので、paypayまではいらないと思っていた。
しかし、松江の飲食店の中にはpaypayのみが唯一使えるキャッシュレスというお店も多い。
アプリをダウンロードすると、もともとみずほ銀行をネットで使っているので、口座からのチャージも簡単。
一度使ってみると簡単なもので、一昨日のオーシャンという日帰り湯もpaypay。
本日はスポーツジムの準備をして出勤。
8時過ぎに会社を出て、さてどこで食べようかと思った時に、CMでやっている40%返ってくるキャンペーンを思い出した。
吉野家が対象だったはずだ。
松江に来てから牛丼屋に行ったことがない。
一応、すき家と吉野家があるのだが、吉野家はジムの近所。
吉野家で牛丼を食べるのは久しぶりで、このブログで検索すると、4年くらい前に食べた記事がある。
多摩センターで仕事をしていて、たまには牛丼も食べていたが、だいたいがすき家。
さすがに4年ぶりということはないだろうが、1年は食べてないかな。
注文は牛丼並。

今、吉野家で何がメインなのか、牛丼並がいくらするのかも知らなかった。
牛丼屋ではだいたいサラダと味噌汁をセットするが、今日は牛丼単品。
注文してから1分くらいで出てきたところは、さすがは吉野家。
紅ショウガと七味をたっぷりかけていただく。
なるほど、安定の味だなあ。
支払いは当然paypay。
過去3回はQRコードをスキャンして金額を入れていたが、吉野家は店のリーダーで読み込むタイプ。
過去3回と書いたが、3回目は今日の昼ごはんで、いつもは一人ずつ現金だったのが、今日はおっさん3人がpaypay。
吉野家の牛丼並は387円。
40%のキャンペーン中ということで、付与予定の残高は154円。
まあ、普及させたいというのはわかるが、これって儲かるのかなあ。
そんなことを思いつつ、今日もトレミで修行。
冬にこんなに汗をかけるのは、ある意味幸せなことかも。
昼も夜もキャッシュレスだったので、帰りにイオンに寄っての買い物はwaon。
これで、今日は現金を使わず。
今のところはキャッシュレスそのものが目的化していると言えなくもないが、だんだんとこういう生活が定着するんだろうな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました