てまひま料理根っこや

レストラン

【ダイエットログ】

体重 70.9
体脂肪率 20.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 弁当[みしまや]
夕食 弁当の一部

生ビール2☆冷酒2★宴会コース料理[根っこや]

焼酎水割り3☆つまみ少々[白夜]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2815
消費カロリー 2468
体調 3:普通

とりあえず本日のイベントは無事終了。
本社から偉い人に来てもらい、地元のお客様を招くもので、とにかく気を遣うが、まあ初めてにしてはまずまずなんだろう。
そして、8時過ぎから偉い方との打ち上げ。
場所は根っこや。
伊勢宮にあるこの店はいつか行きたいと思いつつ、高いし、それなりに意味のある日にしようと思ったら、こういうメンバーになってしまった。
それでも、気を使ってもらって、案外気楽には飲めたかもしれない。
料理はとても上品だし、味は間違いない。
コースでも値段の割にはお腹いっぱいにはならないかもしれないが。
ビールのあとは日本酒に。
まーぶーは日本酒大好き人間ということになっているので、知ったふりをして日本酒を選ぶ。
最初は安来の月山。
ちょっとあっさりしているような気がしたので、お次は益田の扶桑鶴。
他の皆さんも気に入っていただいたので、そのまま数回注文。
一度だけ王禄にした後で、最後は地元の豊の秋。
ここまで来ると、味の違いもわからなくなってくるが。
宴席は2時間で終了。
松江といえども、さすがは忘年会シーズンでタクシーはつかまらず、本社の偉いさんをホテルまで送って、地元のメンバーで馴染みのスナック。
本当の反省会だが、これはこれで気持ちよく飲める。
日付が変わった12時30分でお開き。
代行なんて来るはずもないので、ここから30分近く歩いて、1時に帰宅。
長い長い1日だった。
そして、明日も会議&忘年会。
今週は本当にハードだなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました