次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

中華料理 鴻福園で忘年会

レストラン

【ダイエットログ】

体重 70.9
体脂肪率 20.4
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 弁当
夕食 生ビール3☆ハイボール★中華のコース料理[中華料理 鴻福園]

カンパリソーダ★ソルティドッグ[ほんがほんが]
おやつ・夜食
摂取カロリー 2903
消費カロリー 2516
体調 3:普通

昨日大仕事が終わったが、今日は午後いっぱい会議で、そのまま忘年会。
会議の資料を午前中に作りつつ、たまっている仕事を整理・・・・
できるわけはなく、どんどん仕事が溜まっていく。
年末までに終わるのだろうか?
そして、そのまま忘年会に突入。
昨日も松江最大の歓楽街といっていい伊勢宮だったが、今日も伊勢宮で、さらにその中でもディープな新天地なる所にある中華料理屋。
独りだったらすんなりたどりつけないような場所。
でも、料理はなかなか美味しかった。
特に麻婆豆腐は絶品。
中華は高カロリーだが、松江に来てあまり中華料理屋には来てないから、たまにはいいかも。
飲み放題に紹興酒がないのは残念だったが。
鳥取や隠岐から来た人もいたし、盛り上がって、いい忘年会だった。
普段の飲み会ではノンアルにしている米子や出雲の人も、車を会社に置いて、わざわざ明日取りに来るという、気合いの入りよう。
こうしてみると、忘年会もいいもんだ。
そして、この忘年会にはプレゼント交換もあった。
毎年の恒例なのだが、まーぶーは全く知らなかった。
メールで会場の案内と一緒に告知されていたらしいが、そんなものほ読んでいない。
プレゼント交換に気付いたのは今日の11時。
会社の近くにプレゼントを買える場所なんて思いつかない。
(カラコロ工房に行けばありそうだったが)
国揮という日本酒の蔵元があるのだが、洒落た酒器でもあるのでは、と行ってみたが、お酒そのものしか売ってなかった。

この時点でかなり焦ったのだが、向かったのは「民芸店鷦」。
ここは奥が蕎麦屋になっていて、お気に入りはかつ丼だったりするのだが、何やら雑貨もある。
ほとんどは骨董品の類で期待はできなかったが、覗いてみると、マグカップを発見。
猫のシリーズがあって、なかなか可愛い。
写真の左側で、空いている所にあったのが、まーぶーが購入したもので、猫が楽器を弾いているもの。
滅多にお客が来ないのか、なかなか買うことが出来ず、しかも箱が見つからないのか、ちっとも包装が進まない。
一応クリスマスプレゼントであることは告げたのだが、時間をかけて出来上がったのはかなり微妙なもの。
プレゼント交換はビンゴゲームで当たった人から好きな物を選ぶ方式。
まーぶーはラス2でビンゴ。
まーぶーが買ってきたものと、あと一つしか残ってなかった。
結果選んだのは図書カード。
実用的ではあるが、普通これを買うかなあ。
そして、ラストの人はたぶんいやいやながらまーぶーの買ってきたものを選んでいた。
でも、開けてみて可愛いと言ってくれて、かなり救われた気分。
2次会は「ほんがほんが」なる喫茶店だかバーだか分からない場所。
10時30分くらいには解散したが、危うく昨日行ったスナックに誘われそうになった。
忘年会シーズンの金曜日ということで、とにかく人がいっぱい。
いつものスナックも満席っぽくてスルー。
そのまま歩いて家に帰り着いたのは11時40分。
長い1週間が終わった。

コメント