ピタッティ@狛江

レストラン

【ダイエットログ】

体重 68.3
体脂肪率 18.4
朝食 たらこバタースパゲティ☆ゴーフル
昼食 そば&うどん☆パキシエル
夕食 生ビール2★白ワイン☆前菜5種盛り合わせ★ピザ☆フライドチキンのサラダ[ピタッティ@狛江]
おやつ・夜食 スパークリングワイン500☆チーズ、クラッカー等つまみ色々
摂取カロリー 2562
消費カロリー 3444
体調 3:普通

15371889008990.jpg今日の晩御飯は外食にしようということで、思いついたのが狛江のピタッティ。
ランニング中に狛江駅から世田谷通りに抜ける途中に目につくお店で、いつかは行きたいと思っていた。
ネットで調べてみると、6月にリニューアルしたらしい。
そのまま予約できるみたいで、さすがにそんなに混んでいないかと思いつつ、席を予約。
これは正解だった。
予約した6時ちょうどに着いてみると、お店はなかなかの混雑。
実際その後に来たお客さんが入れなかったりしたので、それなりの人気店らしい。

15371889205651.jpg初めて来るお店は注文が難しい。
窯焼きのピザは食べたいとして、お肉も美味しそうだ。
まずはビールを注文しつつ、前菜とサラダ。
ただ、前菜5種盛りは人数分の注文が必要とのこと。
後でメニューを見たが、そんなことはどこにも書いてない。
最初から書いておけばいいのになあ。
ピザは窯が空いていればすぐに出来るとのことで注文しなかったが、店員と目があって注文。
結果的にこれも正解だった。
20分ちょっとたって、ようやく前菜が出てきた。
見た目も味もよくて一安心し、ここでビールをお代わり。
しばらくしてやってきたのはピザ。
ここでサラダが来てないことを告げると、どうやら後で注文したお客に出してしまったらしい。
前菜の次がいきなりピザというところで気持ちが折れてしまったが、ピザそのものは美味しい。

15371889297302.jpgお酒はワインくらいは飲もうとメニューを見たが、ハウスワインがメニューにない。
お店の人を呼ぶと、好みを聞いたところで、瓶が何本か出てきた。
白なら何でもいいんだけどなあ。
1杯ずつのワインを注文するのに随分時間がかかったしまったところで、ようやくフライドチキンのサラダが登場。
ほとんどメインディッシュ状態。
本当は肉を注文して、ワインはもう2杯くらい飲もうと思ったが、さすがここから巻き返すのは難しい。
若い人で混んでいたから人気はるのだろうが、ちょっとこれじゃなあ。
少々味は劣っても、居酒屋の方が気楽だ。
結局帰りにスパークリングワインを買って、風呂上りに飲み直し。
まあ、こんなこともある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました