鎌倉のふくやで日本酒&蕎麦、そしてワインに続く

レストラン

【ダイエットログ】

体重 65.7
体脂肪率 15.6
朝食 ミューズリー&牛乳★スープ☆ヨーグルト★ダックワース2
昼食 おにぎり2★ミニヒレカツサンド
夕食 ビール300☆冷酒1.5★つまみほどほど&肉そば[鎌倉・ふくや]
おやつ・夜食 スーパードライ大☆淡麗グリーンラベル★ナッツ

白ワイン200★赤ワイン500☆生ハム&サラミ
摂取カロリー 3172
消費カロリー 3163
体調 3:普通

20161001203230-320x240.jpgお風呂でさっぱりしたあとは、じゅーじん師匠の部屋でビール。
みぎ姉さんはここで離脱なので、まずは1次会。
その後のお店もあるからセーブしたいところだが、ついつい。
鎌倉駅にはバスで移動。
ここでみぎ姉さんとはお別れし、明日のランをナビゲートしてくれるYukoさんと合流。
そのYukoさんお薦めのお店が、ふくやという蕎麦屋。
鎌倉駅から5分ちょっとの場所で、ランの途中にも通ったのだが、カウンター6席だけのお店。
しかも、予約は受け付けないらしい。
我々が行くと、先客が一人。
そこに我々4人が行くのだから、あとは入れない。
なんとも贅沢な空間。
ハートランドビールで軽く喉を潤したあとは日本酒。
山形のお酒ということで、出羽桜の雄町と、上喜元のひやおろしに進む。
おつまみは、あけびの肉詰めや、芋煮など、これまた山形。
そして、最後は肉そばでしめたのだが、これまた太いしっかりした蕎麦で、すすれない。
でもこれが半人前でも納得できる美味さ。
肉がまた美味いんだよなあ。
一応明日のランの予習をしたが、ほとんど頭に入らず。
逗子マリーナへ再びバスでもどると、ワインで3次会。
オーリンゲン社長が買ってきた生ハム&サラミでいただく。
最初は白、お次は赤。
さらに更にワインセラーからの赤。
とても贅沢な1日。
もうこれだけでお腹いっぱい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました