だんだん(長島研醸)

ふるさと納税

【ダイエットログ】

体重 64.8
体脂肪率 15
朝食 焼いたパン★ベーコンエッグ☆スープ★ヨーグルト☆アーモンドピーク
昼食 ちらし寿司☆茶碗蒸し★味噌汁[銀蔵]
夕食 ハンバーグ★いわし刺身☆蒸しキャベツ&しめじ★カニカマ☆淡麗★淡麗プラチナダブル☆焼酎ロック4.5
おやつ・夜食
摂取カロリー 2669
消費カロリー 2403
体調 3:普通

DSC_0328-240x320.jpgふるさと納税で送られてきた焼酎のうち、ようやく1本目が今日で飲み終わり、2本目に突入した。
この間、禁酒した日が2日、白ワインにした日が1日あったから、だいたい10日くらいで飲め切れるらしい。
1日180mlだから、ビールも飲むことを考えると、妥当な量と言えるだろう。
このペースでいけば、月に2本だから、10月中には5本飲みきれる計算になる。
とはいえ、この間日本酒を買わないので我慢したが、さすがにずっと日本酒抜きというのも寂しい。
この週末には日本酒も買いに行くだろうから、そうなると焼酎を飲むペースも半分くらいに落ちる。
やはり年内消費というところが、現実的なところだろう。
ということで、2本目は「だんだん」という銘柄。
「感謝の気持ちを伝えるとき、親しみをこめて、温もりを添えて、ありがとう、それが、だんだんです」
とラベルには書いてあるが、黒麹仕込みで、お湯割り向きと書いてある。
今日飲み終わった「黒島美人」も黒麹なおだが、正直なところ違いはよくわからない。
今日は奥様がキントラに行く中、一人で酒盛り。
2本目にたどり着いた嬉しさもあり、ついつい飲みすぎてしまった。
やっぱり日本酒も並行して、こいつは9月中に飲みきることを目処としよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました