特製クリームのリコッタパンケーキ[高倉町珈琲]

カフェ・スイーツ

【ダイエットログ】

体重 67.8
体脂肪率 18.7
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★チョコレート
昼食 かけそば★コロッケ[箱根]
夕食 大豆とウインナーのトマトソース煮込み★オイルサーディンきゃべつ☆オクラ★豊醸ドライ-☆ホッピーフルセット★チョコバニラバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2086
消費カロリー 2306
体調 3:普通

15269428966800.jpg先週金曜日が有給で、3連休明けとなるから、とにかく忙しくてバタバタ。
こんな日は何も書くことはないので、昨日のことでも。
昨日のメインの出来事は、若葉台の高倉町珈琲に行ったこと。
こういう名前の新しいコーヒー店があることはわかっていたが、似たようなお店は色々あるし、割高の印象があったので、これまでは行かずにいた。
それが、17日の「カンブリア宮殿」(テレビ東京)という番組で取り上げられていて、このお店がどのようにして出来て、どのように運営されているのかに感心。
もともとファミレスを作った人が、こういうお店に改めて挑戦するのは面白いし、決して若い人の発想ではないというところに共感が持てた。
そして、番組で取り上げられていた「特製クリームのリコッタパンケーキ」がとにかく美味しそうで、これを食べるために訪れた。
着いたのが12時前ということで、満席。
我々が来るくらいだから、テレビの効果もあるのだろう。
それでも大人数の方々より先に呼ばれたので、待ち時間は少な目。
注文は当然のように、特製クリームのリコッタパンケーキとコーヒー。
待つこと10分ちょっとでパンケーキがやってきた。
たっぷりのクリームが載っていて、すぐにでも食べたいところだが、まずはコーヒーが来てから写真を撮ろうと待つことに。
ところが、上に載っていたクリームが雪崩ののように滑り落ちてしまう。
あわてて写真を撮っていたところにコーヒーがやってきた。
まずはたっぷりクリームをつけて一口。
フワフワの触感で、それほど甘くないが、確かに美味しい。
テレビで誰かが言っていた「この世のものとは思えない」は少し言い過ぎの感はあるが。
どんどん食べ進んで、5分くらいで完食。
カロリーは700kcalくらいあるから、エネルギーとしては足りてないわけはないが、さすがにお腹はすきそう。
たまにはこんな昼食もありで、また来てもいいかな。
コーチャーンフォーで少し時間を潰したあとは、連光寺坂に向かった奥様と別行動。
メガネの直しをしたかったが、その前に軽く走って、エニタイムフィットネスに行き、買い物。
メガネも案外時間がかかって、家に着いたら6時30分くらいになったが、とりあえず間食なし。
パンケーキも案外腹持ちがいいもんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました