宮崎県都農町のふるさと納税

【ダイエットログ】

体重 67.7
体脂肪率 17.6
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★小枝
昼食 アボカドチキンサンド★アイスコーヒー[モリバコーヒー]
夕食 鰻ちらし★胡麻キャベツサラダ☆オニオンフライ★豆腐☆淡麗大-★焼酎ロック☆チョコバニラバー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2063
消費カロリー 2258
体調 3:普通

ふるさと納税もやり始めて3年目となると、目新しいものがなくなってくる。
だいたい昨年寄付して受け取ったポイントを今年になってから使っているくらいで、ちょっと前までは定番のビールだけ。
3月まで送られてきたお米もまだ使い切ってないが、これはこれで買う手間が省けるので、今年もどこかの自治体で米の定期配送を選択するんだろう。
最近になって新たに寄付したのが、宮崎県都農町。
返礼品は定番の焼酎と鰻。
どちらも毎年どこかの自治体で選んでいる品で、昨年は同じ宮崎県の高鍋市。
既に焼酎は配送されていたのだが、鰻は人気の品ということで、ようやく今日になって配送された。
発送の時点でキャッチしたので、今日の19時~21時の配送に変更。
水曜日は早帰りで、エニイタイムフィットネスに寄って行くのが習慣になっているが、今日は真っ直ぐ帰って、鰻を待ち構えた。
19時~21時ということで、21時に来ると晩御飯が遅くなる懸念があるのだが、幸いなことに19時ちょっと過ぎに到着。
今年のはなかなか立派な包装。
ひとつは冷凍庫に入れ、今日食べる分を早速解凍。
鰻を食べるのは、たぶん去年の8月以来で、高鍋市の返礼品だったが、その時は白焼きだったし、蒸してない分やたらと固かった。
今日のは大きさ、厚さ、軟らかさいずれも文句なし。
普段晩御飯にお米は食べないので、やたらとお腹いっぱいになってしまったが、十分に堪能。
次のふるさと納税だが、お米と追加のビールは考えているが、その先が思いつかない。
マラソンの出場権というのもあるが、優先的に出れるというだけで、別途参加料が必要になるものも多い。
気になるウルトラマラソンがあるにはあるが、ただでさえエントリーに熟慮を要するウルトラマラソンは、ふるさと納税には向かない。
結局今年も年末にバタバタということになるのだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました