次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

今年の11月は富山マラソンか

【ダイエットログ】

体重 65.3
体脂肪率 16.3
朝食 ナポリタン★スープ☆カントリーマアム
昼食 豚骨醤油ラーメン★シューアイス
夕食 お好み焼き★豆腐☆のんある気分★ぱるむ
おやつ・夜食 ミニドーナツ

ほっとゆずかりん
摂取カロリー 2085
消費カロリー 3243
体調 3:普通

来月の姫路城マラソンに集中すべき時期であるが、11月の大会が気になっている。
11月は富山、岡山、金沢と比較的大きな地方都市で第1回大会が開催されることはチェック済だったが、実際のところどの大会に出るかということになると、どうせ抽選になるだろうから、とりあえず全部エントリーして、当選したものに出るんだろうということをイメージしていた。
それが、最近更新された富山マラソンのホームページによると、抽選ではなく先着順の模様。
こうなると、狙いは富山マラソン一本。
実は富山県はこれまで通過したことがある程度。
こうした、宿泊したことも長く滞在したこともない県というのは、徳島県、山口県、島根県、富山県、青森県の5県だけ。
だんだんマラソンのタイムにも興味がなくなりつつあり、第1回大会と観光をセットにするのが走る一番のモチベーションなので、初日のエントリーさえ失敗しなければ、ほぼ確実に富山マラソンに出られそうだとわかると、すっかりその気になってきた。
3月に開通する北陸新幹線や、観光のことも考えてしまう。
コースも高岡市をスタートして、富山をフィニッシュするのだが、中間点の橋も迫力があり、なかなか楽しそう。
などと気分は盛り上がるのだが、エントリーは4月20日からだから、まだ3ヶ月後。
その前にまずは姫路城マラソンだし、そろそろ案内が届く頃だろうと思ってホームページを見ると、昨日発送しているらしい。
姫路城マラソンも富山マラソンに負けず劣らず立派な大会になりそうだし、何とか歩かずに完走したいが、ここのところランの時間がうまく確保できていない。
とりあえず明日ロング走をするとして、今日は多摩川を稲城大橋まで往復。
途中スピードを上げてみたが、なかなか脚が動かない。
先週ちょっといいフォームで走れた気がしたのだが、今日は最後まで変な感じ。
前からわかっていることだが、この走る度に久しぶりという状況はいかんのだよなあ。
とりあえず来週ハーフマラソンを入れてるから、明日がたぶん姫路城マラソン前最後のロング走かもしれない。
ちゃんと走れるかなあ。

コメント