おやま思川ざくらマラソンの案内が来た

レース(エントリー・計画)

【ダイエットログ】

体重 68.8
体脂肪率 19.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート
昼食
夕食
おやつ・夜食
摂取カロリー 1858
消費カロリー 2144
体調 3:普通

15217687848330.jpg4月8日に開催される「おやま思川ざくらマラソン」。
まず名前からしてわかりにくい。
「おやま」がひがらなであるのはいいとして、「思川」は何と読むのか。
正解は「おもいがわ」だが、こっちがひらがなでいいような。
さらに「さくら」ではなく「ざくら」。
「思川ざくら」というのがひとまとまりになるのなら濁るのもわからないではないが、マラソン大会の名前以外には意味はないらしい。
まあそんなことはともかく、このマラソン大会、フルマラソンの開催は今年から。
つまり第10回大会といいつつ、フルマラソンとしては初めてのコースというところがまーぶーの琴線にふれた。
フルマラソンの募集が2千人というところも良かった。
大規模なマラソン大会も疲れてきたし。
申込んだのは1月入ってすぐ。
新しい年になると、何かやってみたいなんて気持ちになるもんだ。
ただ、まーぶーのやる気はそれっきりだし、大会のホームページも更新されない。
焦りも出てきて、時々覗いてみるのだが、1月16日にエントリーを締め切った旨アップされたっきりで、その後は更新なし。

_20180323_103157.jpg昨日奥様と昼食を食べていた時にそんな話になり、そろそろ案内が来る時期かと思ってホームページを見ると、補給食と給水場所の変更についてのアナウンスが久々にアップされていた。
とはいえ、元々そんな内容見てる人がどれだけいるんだろうか?
それが今日の夕方に奥様からのLINEで「来た」との写真。
どうやら案内はすでに発送されていたらしい。
それならそうとアップした方が良いわけで、何らかの事情で届いてなくても事務局に問合せできないのではないか?
などとブツブツ書いているが、この大会そのものはなまった体に刺激を入れられるということで、楽しみにしている。
封筒を開けてみると、参加賞のTシャツ。
センスがいいとは言い難いが、どうやら毎年同じデザインで色だけが変わるらしい。
ウエストボーチとタオルの中から選択するみたいだが、はてTシャツなんか選んだっけ?
パンフレットを見ると、フルの参加人数は1500人ちょっとで、定員は埋まらなかったらしい。
コースを改めて見てみたが、渡良瀬遊水地が中間点で、折り返しも少なく、そんなに悪いコースじゃなさそう。
人の少ないかすみがうらマラソンくらいのイメージか。
給水所や給食もそれなりにある。
ウルトラマラソンを始めてから、エイドとは立ち止まって休むところというイメージがしみついているが、そこは払拭しないと。
大会まで2週間ちょっと。
時期的に今年の桜は残ってないかもしれないが、タイムを気にせず楽しく走りきりたいもんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました