姫路城マラソンは4時間15分くらいで完走したいなあ

【ダイエットログ】

体重 64.7
体脂肪率 16.1
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆みかん
昼食 鶏味噌焼き弁当[三越地下]
夕食 鍋(豚肉、タラ)★スーパドライ☆燗酒1.6★マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2120
消費カロリー 2079
体調 3:普通

昨日は姫路城マラソンの旅行計画をなんとなくイメージ。
家で考えているうちに、持っていく物も整理がついた。
まあ実家に泊まるので、用意は楽なんだけど。
次はレース展開。
具体的なコースのことは行きの新幹線で考えてみるとして、まずは昨日整理したこれまでのマラソンをタイム順に並べてみた。
①15長野(3.53.15・2013/04/21)
②1富士山(3.54.15・2012/11/25)
③1大阪(3.56.57・2011/10/30)
④6東京(3.57.01・2012/02/26)
⑤1日光ハイウェイ(4.6.25・2014/11/29)
⑥1神戸(4.16.17・2011/11/20)
⑦20かすみがうら(4.16.33・2010/ 4/18)
⑧1しまだ大井川(4.29.53・2009/11/ 1)
⑨2しまだ大井川(4.32.55・2010/11/ 1)
⑩8東京(4.33.12・2014/02/23)
⑪1水戸黄門漫遊(4.35.16・2016/10/30)
⑫1富山(4.37.40・2015/11/1)
⑬28つくば(4.37.46・2008/11/30)
⑭1姫路城(4.44.43・2015/2/22)
⑮1ちばアクアライン(4.46.58・2012/10/21)
⑯1北九州(4.51.26・2014/02/09)
⑰19かすみがうら(5.05.03・2009/ 4/19)
17回走って、4時間を切ったのは4回。
⑤日光ハイウェイもコースを考えれば、それに準ずるタイム。
⑥神戸も途中まではいいペースだし、⑦かすみがうらも後半粘れて、上昇のきっかけになった。
⑩東京はタイムはたいしたことはないが、一度も歩いていないという点では評価できる。
残りの9回は、どれもしんどかったなあ。
かなり歩いてるし。
⑭以降はそれなりに事情があったし、⑬は初マラソンだから仕方ない。
直近2回の⑫富山、⑬水戸黄門漫遊がひどいんだよなあ。
水戸は今回と同じく、どこも痛いところなかったし。
現実的な目標としては、⑥神戸を上回るところなんだろうが、水戸のことを考えるとちょっと無謀。
まあ、そこは2回目のコースという利点を活かすしかない。
ということで、この続きは行きの新幹線で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました