矯正用インソール

2015ランニング

【ダイエットログ】

体重 65.1
体脂肪率 17
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆せんべい
昼食 きつねそば[食堂]
夕食 豆腐と小松菜のそぼろ煮★サバ焼き☆モッツァレラ&トマト☆淡麗-★冷酒1.4☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 焼酎お湯割り★焼きめざし
摂取カロリー 2071
消費カロリー 2219
体調 3:普通

1429168328714.jpg足首の状態はなかなか前進しない。
3月は、はなももの応援あたりで走れるようになったかと思いきや、その一週間後に10キロを超えたところで違和感。
4月に入っても基本的には変わらず、長い距離は走らないようにしている。
走ると少し違和感はあるが、立ち止まって確認すると、具体的にどこに違和感があるのかわからない状態。
もちろんそこまで痛くなってからでは手遅れということもあり、どうしても慎重になってしまう。
そんな中で、最近変わったことといえば、インソールを着用していること。
今回の痛みや違和感はシンスプリントに似ていると思い、その対応を調べていたらこのインソールにたどり着いた。
ちょっと効用には疑問もあるが、腸脛靭帯炎への対策になるとのことだし、使ってみる価値はあるかと思って購入。
矯正用というのは日本にはないらしく、こちらニュージーランド製。
強烈にアーチを支えている感じがあるが、使っている印象としては悪くない。
基本的にはランニングシューズに入れるんだろうが、矯正という意味では普段も使ったほうが良いかと思い、通勤のシューズにも入れていて、今日は久々に調布駅まで往復歩いたが、いい感じで歩けている。
まだ長い距離は走ってないし、インソールをしていても足首の違和感は出てくるので、まあ気長に矯正してみよう。
週末は久し振りに長い距離に挑戦してみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました