冬限定スポーツクラブはNAS永山

そろそろこの体重をなんとかしないといけない。
最近数年ぶりに太ってきたのはなんとかなくわかっているが、現実を見つめないと。
毎年正月休みに太って、正月明けしばらくして元にもどる。
ここ数年は以下のような感じ。
2009年 71.5kg(年末)⇒70.7kg(年始)
2010年 67.8kg(年末)⇒68.9kg(年始)・・・1月7 日に回復
2011年 68.7kg(年末)⇒68.6kg (年始)
2012年 69.0kg (年末)⇒70.0kg (年始)
問題は2012年だが、結論からいうと、1月中に安定して69キロに戻ることはなかった。
その後も瞬間的に69キロを切ることはなかった。
その結果、今回はどうだったかというと、
2012年 71.1kg (年末)⇒71.1kg (年始)
ということで、最初から太っている。
さすがにこれはなんとかしないとなあ。実は体脂肪も16%になってるし。去年は13%だったが、まあこれは体組成計のせいかもしれないが。
例年冬になるとスポーツクラブに入っている。寒くて帰宅ランができないからだ。
今年もどこか入ろうかと検討していたが、昨年入ったティップネス国領は気が引けるし、一昨年入ったコナミスポーツ稲城は営業時間が短縮されている。
そこで選んだのがNAS永山。
今月から始まったキャンペーンでは、今月中は若葉台も含めてすべての時間に使えて2013円。
来月からは永山からプランを選ぶので、ナイトか月4回だが、とりあえず今月は行きまくるしかない。
昨日説明を聞いて、入会用紙をもらってきたが、本当は今日はロング走の予定。
しかし、朝起きても喉の痛みが収まっていないので、永山へ。
スポーツクラブに入会すると、やたらと説明が長い。
こちらは毎年のように入っているので、だいたいのことは知っているのだが、それにかかわらず丁寧な説明。
今日は体調の問題もあるので、そんなにガンガン使う気もないので、問題ないが。
結局軽めにマシンあと、30分だけトレミ。
マシンにしろ、トレミにしろ、台数が少ないのが気になるなあ。
平日の夜って、どんな感じなんだろう。
風呂に入ってみると、こちらも湯船はあまり広くないが、サウナは広い。
とにかく1月はガンガン行って、早く69キロにまでもどしたい。
さあ、頑張るぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました