味噌ラーメン(元祖札幌や)

ラーメン(多摩方面)

【ダイエットログ】

体重 71.1
体脂肪率 16.1
朝食 餅3(海苔醤油、きな粉)☆チョコレート
昼食 味噌ラーメン[元祖札幌や]
夕食 クリームシチュー☆ごはん★豆腐☆大根サラダ★淡麗-☆焼酎ロック★ロールケーキ
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20130105015155.jpgスポーツクラブを出てくると1時。
ロング走に行った奥様も、途中で何か食べるようなので、永山駅周辺で食べていくことにする。
温かいものが食べたいので、ラーメンと決めだが、あまり駅から離れる気もしない。
リンガーハットは並んでいたので、選択肢は日高屋か元祖札幌や。
悩んだ末に選んだのは元祖札幌や。
理由は、日高屋には行ったことがあるからだが、見事に失敗。
味噌ラーメンを注文したのだが、本当に味噌汁みたいな味のするスープだし、麺もボソボソで、コシもない。
いかにもチェーン店の味という感じで、その時はかなりがっかり。
たぶん日高屋の方が美味しいんだろうなあ。
そうはいっても、まわりの店はそばの箱根、牛丼のすき家、カレーのC&Cとかだから、期待するのが無理なのか。
そんなことを考えながら前を見ると、店のおじさんが真剣に麺のお湯をきっている。
お客さんもそこそこ入っているし。
やっぱり、ラーメン食べるなら専門のお店。
確かパリで入ったラーメン屋もこんな名前の店だった気がする。
いい勉強になったということで。
永山から家に戻ると、改めて奥様と買い物。
夕食の材料以外に、スワロの餌や、冬用の敷パッドなど購入。
5時過ぎに戻ってくると、あとは暖房をオンにして、もう外にはでない。
とにかく寒い一日だった。
喉の調子は悪くもならないが、治ったという感じでもない。
明日は少し暖かいようだから、体調が良ければLSDなどして、一気に脂肪を燃焼させたいところだが、さてどうなることか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました