上喜元(純米吟醸)

日本酒
110909_0642

【ダイエットログ】

体重 68.4
体脂肪率 12.1
朝食 納豆ごはん☆チョコレート
昼食 鶏唐揚げ&野菜☆ごはん中★味噌汁☆小付け[食堂]
夕食 まぐろ刺身☆野菜炒め★チーズカレー☆豆腐★淡麗大ー☆冷酒1.5★アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

110909_0642~01.jpg今日は朝からついてない。
あまり確認もせずに飛び乗ったのは、いつもよりひとつ前の電車。
いつもの電車は調布で5分ほど停車するから、少し車内に残っていることができるが、今日の電車は調布をすぐに出てしまい、結局西調布まで往復。
おかげで会社に着いたのは9時2分で、朝からなんとも言えない疲労感。
仕事の方は、打ち合わせがないのには助かったが、あまり進捗した感じがない。
毎日同じことに悩んでいるので、いい加減疲れてきて、9時まで粘ることもできずに、8時30分すぎには退社。
今日の楽しみは先週末に買ってきた上喜元。
ライズのはせがわ酒店は確かにいい酒を置いているが、種類は少ない。
今までに買ったことのないものを優先した結果、山形の有名銘柄に落ち着いた。
日本酒を外で飲むときには何度か飲んだことはあるが、一升瓶の購入は初めて。
こんなかわいらしいラベルだとは知らなかった。
スペックは純米吟醸だが、米の味わいもよいし、口当たりも悪くない。
ひとつ前に飲んでいた秋鹿も純米吟醸で美味かったが、好みはこっちかもしれない。
まあ、まだ暑いし、来週は人間ドックも控えているので、少し控えめに飲んでいこう。
明日いけば週末だが、明日こそ前進感がほしいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました