出羽桜 純米吟醸酒 出羽燦々 誕生記念

日本酒
100707_0435

【ダイエットログ】

体重 68
体脂肪率 12.4
朝食 納豆ごはん★さくらんぼ
昼食 味噌トンカツ★ごはん☆味噌汁★小鉢[食堂]
夕食 アジ焼き☆肉ナス味噌炒め★枝豆☆サラダ★生絞り大☆冷酒1.4★アイス
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

100707_0435~01.jpg盛り上がりに欠ける1日。
淡々と仕事をこなし、9時前に会社を出て、家でご飯を食べて寝る。
こんな日は書くこともないので、またもや日本酒。
土曜日に車検に出かけ、代車でもどって来た時に、マンションの駐車場のキーを忘れてもう一度ディーラーに行ったのだが、その帰りに何もしないのがもったいなくて、深大寺近くの酒屋に寄ってみた。
前にネットで検索した時に、地酒がそこそこ置いてあるように見えたが、思ったほど種類はなく、迷った末に買ったのが、「出羽桜 純米吟醸酒 出羽燦々 誕生記念」。
しかも4合瓶。
これからは、飲んだことがある好みの酒か、大本命の人気酒のみ一升瓶にしようと思う。
出羽桜自体かなり有名な蔵だし、この商品は成城石井にも置いてあって、比較的簡単に買えたりするので、前から一度飲んでみたかった。
飲んでみた感想としては、普通に飲みやすい。
甘さ、辛さ、酸味がとてもバランスが良い。
無濾過生原酒だが、そんなにきつく感じない。
これで一升瓶が3000円以下だから、コストパフォーマンスもいい。
今後冷酒がきれている時は成城石井で買っていいものかもしれない。
ただ、実際のところ出羽桜の最もメジャーな商品ってどれなんだろう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました