やっぱり右足が問題

2011ランニング
110910_0004

【ダイエットログ】

体重 68.4
体脂肪率 13
朝食 納豆ごはん
昼食 おかず盛り合わせ★ごはん中☆味噌汁★小付け[食堂]
夕食 豚肉しゃぶしゃぶ&野菜★豆腐☆きゅうり漬★淡麗大ー☆冷酒
おやつ・夜食 おにぎり
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

110910_0004~01.jpg\多摩センター店限定!/
アディダスシュース選び相談会開催!!
走り方を専用計測 で無料測定!
━━━━━━━━━━━
足のクセ、知ってますか?
あなたに合ったシューズが選べます!
━━━━━━━━━━━
もともとアディゼロばかり履いているわけだが、やはりこうした測定には興味がある。
今日から日曜日までということだが、土日にここまで来たくはない。
ならば、暑くてもと昼休みに出かけてみる。
やることは片足ずつマットの上を走るだけ。
結果はというと、またしても右足に問題があるらしい。
右足だけ内側から出ている影響と、親指側に重心が偏りすぎているらしい。
しかも土踏まずの部分がまるで使えていないらしい。
ということですすめられたシューズはアディゼロAGE。
ボストンよりもさらに軽いが、ソールは若干薄くても安定感があるらしい。
長い距離にはこの方がいいということで、早速買う気まんまんでネットを調べたが、色といい、サイズといい、すぐに買うのは難しそう。
大阪、神戸をどれで走るか、ちょっと悩ましくなってきた。
さらに驚いたのが、靴ひもの結び方。
前から紐がやたらと余るのと、一番上の穴の使い方が不明だったところが、一気に解決できた。
これは新しい結び方で走るのが楽しみになってきた。
昼休みにこんな楽しい思いをしたのはよかったが、夕方は猛烈におなかがすいて、アクセスの悪いコンビニにわざわざ買いにいくことになった。
おかげで夕方の買い物では会社用にお菓子をたっぷり購入。
さて、明日はロングを走りたい。
夕方用事があるだけに、午前中にやるしかない。
さて、どうなることやら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました