ラーメンランで西海に再会

ラン&ラーメン

【ダイエットログ】

体重 72.4
体脂肪率 21.8
朝食 ごはん☆ベーコンエッグ★豚汁☆ブランチュール大
昼食 ネギラーメン&替玉[西海@多摩センター]
夕食 餃子★麻婆豆腐☆鶏手羽元のさっぱり煮★マルエフ☆冷酒1.5★マリー
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆カサッシャソーダ
摂取カロリー 2802
消費カロリー 3254
体調 3:普通

お風呂の王様起点のラン

今日こそは今年初めてのラン。
3日に郵便局まで年賀状を出しに行った際にガーミンをオンにしてはいたが、記録には残ってもさすがに走った気はしない。
昨日は突然の雨でトレミ。
どこへ行こうかと思ったが、奥様は朝からお出掛け。
車で狛江駅まで送ったあとに向かったのは、お風呂の王様多摩百草店。
少し前に高幡不動の記事を検索したら、お風呂の王様を起点に高幡不動駅近くのラーメン屋で食べた記事が、あれやこれやと。
ちょうどお風呂の王様の招待券もあったので、今日は久しぶりのラーメン&ラン。
ランそのものが久しぶりなので、かなり不安。

懐かしの西海へ

帝京大学横にあるお風呂の王様だが、今日は道路が空いていて、すいすい。
駐車場に車を停めて、向かったのは多摩センターの西海。
多摩センターには長く勤務したので、このブログでも何度も出てきたお店。
2019年3月山陰に旅立つ前に訪れてから、未訪となっている。
数ヶ月前に行こうと思ったら駐車場が分からず断念して、そのまんま。
お風呂の王様からは直線距離で5キロちょっとなので、ちょうどいい。
ただ、開店が11時なので、真っ直ぐに向かったら、開店の20分前に着いてしまう。
多摩ニュータウン通りを余分に走ったりして、11時ちょっと過ぎにお店が近づいてきた。
そこには店の外にいる人。
4組10名待ちという状態。

15分外で待ってメニューを検討

一瞬別のお店にしようかと思った。
待っている間だって、走れるわけだからもったいない。
ただ、次にこのお店に来れるのはいつかわからないし、そもそも快適に走れていないから、頑張って次のラーメン屋を見つける気分でもない。
大人しく待つことにしたが、寒いしストーブもない。
お店に入ることが出来たのは15分以上たってから。
その間メニューを見て注文を考えていたが、ネギラーメンが見当たらない。
もしや、メニューからなくなってしまったのか。
普通の西海ラーメンにするか、高菜ラーメンにするか、思い切ってチャーシュー麺にするか。
更には替玉に進むかどうか。
ここは通常の熟成麺以外に赤麺があり、以前はこちらを替玉にしていた。
現在は博多風麺もあるらしい。

10分で替玉まで完食

ようやく順番が回ってきた。
まずは自動券売機で、以前は食後の会計だったから、完全にシステムが変わっている。
そして、ラーメンを選択しようとすると、そこにはネギラーメン。
ホッとして、こちらを選択。
麺は熟成麺にして、赤麺で替玉も注文してしまった。
これで1060円で、PayPay決済。
そのままカウンター席につくと、2分くらいで着丼。
久しぶりのネギラーメンはやっぱり美味い。
かためにした麺とあご出汁のスープに、懐かしさも感じる。
あっという間に食べ終わって、すぐに替玉。
この赤麺も懐かしい。
結局お魅せにいたのは10分ちょっとだが、満足度は高かった。
多摩センター勤務が今後あるがどうかはわからないが、また来てみたいお店だ。

西海以外はイマイチ

食後にランを再開し、お風呂の王様を堪能し、小山商店で日本酒を買って、本日は終了。
1日のメニューとしては充実していたが、満足したのはこの西海だけだった。
ランについては明日書くことにして、お風呂の王様の混雑ぶりにはウンザリした。
風呂上がりにはのんびり昼寝でもしたいのだが、そんなスペースはない。
小山商店もあれだけ種類があるのに、なかなかピンと来るものがない。
2本以上一升瓶を買うつもりで頑張ったが、結局購入したのは1本だけ。
そんなこんなで、家に着いたらグッタリ。
明日以降の仕事のことも考えるとしんどい。
それはランの途中も。
冴えない状態のまま来週を迎える。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 多摩センター駅小田急多摩センター駅京王多摩センター駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました