今年も帰宅ラン&ラーメン[じゅん屋]

ラン&ラーメン

【ダイエットログ】

体重 65.7
体脂肪率 17.3
朝食 ミューズリー&牛乳★スープ☆ヨーグルト★アーモンドピーク
昼食 十五品目の和風弁当[フーディアム]
夕食 醤油ラーメン[じゅん屋]
おやつ・夜食 淡麗プラチナダブル★焼酎お湯割り2☆ピーナッツ
摂取カロリー 2045
消費カロリー 3386
体調 2:不調

14848077538750.jpg先日ラン仲間の新年会に行ったのだが、何名かに「ラーメン食べてる?」との質問。
まーぶーの場合、レース云々よりラーメン食べてる方が似合っているらしい。
まあ、そんなことしか書いてないけど。
今年に入ってから帰宅ランを実施していないが、そもそもラン自体が低調。
腰を痛めた12月は後半になって1回だけ帰宅ランを実施したが、その時はラーメンなし。
やはり帰宅ランを頑張るとなればラーメン、ということで、11月30日以来のラーメン&帰宅ランを実行。
最近の新規ラーメン屋開拓は向ヶ丘遊園・登戸方面が多いのだが、今日はそっちに行く気分ではなかったので、食べたことのあるお店ですますことにした。
飛田給の大勝軒に行きたいのだが、こちら8時30分閉店なので、なかなか行けない。
今日のターゲットは20号沿いのゴリララーメンで、この店ももう何年も行っていない。
若葉台駅をスタートし、是政橋を渡って、北東に進んで旧甲州街道。
順調に店の前にたどり着いたはずだが、なぜだか暗い。
まだ閉店の時間でもなく、定休日は月曜日のはずなのに、店の前には「定休日」の看板。
店のガラスに貼っている紙を見ても、18日が休みのようには見えず、何がなんだかわからないまま、再び走り出す。
目指すは飛田給。
大勝軒は当然のように閉店済で、「じゅん屋」というお店に入ることにした。

14848077642811.jpg何年か前に奥様とランの途中に一度だけ入ったことがあるお店。
大盛無料の看板が目立つが、さすがにランの途中はパス。
味噌ではなく、オーソドックスな醤油にし、味玉入れず。
案外時間がかかって、10分くらいでラーメンはやってきた。
細麺で食べやすく、スープも魚介系のダシがよくきいている。
チャーシューは大きいのだが、ちょっと固い感じ。
するすると食べ終わって再び走り出す。
結局ラーメン前に10キロ、ラーメン後に5キロということで、今年初めてのラーメン&帰宅ランにしては順調。
ランに対する後ろ向きな気持ちも、少しは解消できたかもしれない。
週末はもう少し長く走って、なんとか姫路城マラソンを走る気持ちを盛り上げたいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました