中華そば[中華蕎麦 蘭鋳]

ラン&ラーメン

【ダイエットログ】

体重 63.7
体脂肪率 16.4
朝食 焼いたパン★トマトスープ煮☆スープ★アーモンドピーク
昼食 中華そば[中華蕎麦 蘭鋳]
夕食 つくね&生野菜☆肉巻きおにぎり★揚げピザ☆淡麗-★冷酒1.6☆パルム
おやつ・夜食 淡麗
摂取カロリー 2528
消費カロリー 3903
体調 3:普通

1457769562248.jpgラーメンの方はというと、方南町の人気店である中華蕎麦 蘭鋳で食べることになった。
環七を北上して、方南町の交差点で検索して見つけたお店だ。
たどり着いた時点で10名並んでいる。
着いたのは12時ちょっと前で、開店は12時の模様。
カウンター8席だけなので、一巡目では入れず、入店は12時20分。
この店食券ではなく、カウンターにお金を置いて、後でお釣りが来るというシステム。
メニューだって、ラーメンは中華そば800円と味玉そば900円だけで、大盛りが100円増しというオプションがあるだけ。
当然のように基本の中華そば。
ランの途中だから、たくさん食べたいわけではない。

1457769569428.jpg
待つこと10分程で中華そばがやってきた。
かつおのだしのにおいがたまらない。
麺はストレートで、具材はメンマと大きなチャーシュー1枚というシンプルなもの。
スープは美味いし、麺もよく絡んでスルスルいける。
ただチャーシューがちょっとレアっぽくて、噛みきれない。
欠点はその程度で、スープも最後までしっかりいただいた。
店を出た時点で並んでたのは3名だけだったので、ものすごく人気の店というわけではないらしい。
食後すぐに走り出したので、さすがに最初はゆっくりだったが、その後はペースも回復して走れたので、いいラン&ラーメンだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました