半チャーシュー麺(小川)

ラン&ラーメン
110826_1228

110826_1228~01.jpg走り終わった後は栄養補給。
休日の昼食といえばラーメン。
ひそかに堀之内の二郎に行こうかとも思っていたが、少しでも近い方がいいので、この小川へ。
橋本近辺に店を集中していて、会社の同僚も絶賛しているお店なので、一度行ってみたかった。
12時すぎという時間なので当然なのだが、かなりお客さんがいる。
一人だったので、すぐに案内してもらえたが、汗で湿った千円札が機械を通らず、お店の方に迷惑をかけてしまあった。
そんなこんなで注文したのは、半チャーシュー麺で麺固め。
かなり濃厚なとんこつで、チャーシューもおいしい。
替え玉のことをすっかり忘れていたが、チャーシュー3枚のうち1枚食べた時点で麺がなくなってしまい、あわてて替え玉。
おかげでかなり満腹。
正統なとんこつラーメンという感じだが、同じ系列の醤油の方が好みかもしれない。
その後は南大沢のアウトレットに寄る予定だったが、ヨーカドーで買い物をしているうちにランニングの疲れがどっと出てきて退散。
帰りの1時間の運転にグッタリ。
家でしばらく休んでいると、今度はとんでもない雷雨。
出かけるタイミングが難しそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました