みそらー麺中盛[次男坊@小金井]

ラン&ラーメン

【ダイエットログ】

体重 69.4
体脂肪率 18.9
朝食 きのこと野沢菜にんにく醤油味のスパゲティ☆スープ★ストロベリーリキュール
昼食 みそらー麺中盛[次男坊@小金井]
夕食 ピザ★トマトレタス胡瓜漬け☆豊醸ドライー★白ワイン500☆ハーシーズバー
おやつ・夜食 淡麗★ウイスキーロック
摂取カロリー 2888
消費カロリー 4836
体調 3:普通

15498783993130.jpg冬といえば当然寒いわけだが、マラソンシーズンでもある。
今日は 「第10回いわきサンシャインマラソン」の日だが、昨日の段階で「降雪の影響により、ランナーの皆様の安全確保が困難であるため中止」となった。
ジョグノートやTwitterを見ていると、単なる温泉旅行に向かう人もいれば、普段通りの生活をする人も。
申し込んでも中止になる可能性がもあるのかマラソン大会。
だからといって練習しないのは駄目なんだろうが、まーぶーがエントリーしている古河はなももマラソンは1ヶ月後だというのに、まるでやる気が起きない。
先週のハーフマラソンでお腹いっぱいという感じで、これ以上ペース走とかする気分じゃない。
一応この3連休は長い距離を走る予定はたてていたが、昨日は雪で走らず。
明日も雪の予報があるので、走るなら今日しかないというのはわかりつつも、午前中は二度寝。
奥様はとっくに走りに行ってしまったし、家にいても昼ごはんは食べられないので、ここはラーメン&ランしかないだろうと、一念発起して12時過ぎに出発。
ラーメン&ランを頻繁にやっていた頃は、常に行きたい店のストックがあったのだが、今は特に店が思い付かない。
1時間走ってラーメン食べて,1時間走って帰ってくるイメージで走りはじめだが、漠然と小金井のラーメンストリートを目指して、野川を北上。
当然のように走りにきれはなく、なるべく止まりたくないという思いで、赤信号では進路を変える。
その結果武蔵境通りを上がると、東八道路もクリアして、さらに北上。
もちろん途中でいいラーメン屋があれば 、そこで食べればいいわけだが、小金井市内に入ったので、やはりラーメンストリートを目指すことに決定。
横濱家の小金井店に向かう際に、東京学芸大学あたりからラーメン屋がやたらとあって、勝手にそう呼んでいる。
しかし、小金井も案外広い。
亜細亜大学を越えてからもまだまだ長い。
しかもノンストップなので、赤信号で方向を変え、気付くと五日市街道だから、これは北過ぎ。
ならばと西に向かうが、なかなか真っ直ぐな道がない。
JRなら東小金井、武蔵小金井といった駅をパスするイメージだが、これが案外長くて、やっとのことでラーメンストリートにぶつかると、またもや北上。
最初に目についたラーメン屋に入ろうと決めて、フラフラで走りつつ、ついにみつけたのが「次男坊」。

15498784105250.jpg車の中から何度も見かけたお店だ。
約15キロを90分飲まず食わずで、ほぼ2時。
当然お腹はペコペコ。
名前からして二郎系なのかと思ったが、豚骨がメインらしい。
スペシャルというメニューがいくつかあって、やたらとそそる。
自動券売機でしばし考えていると、みそらー麺と辛みそらー麺は中盛無料とのこと。
この時ばかりはランの途中ということよりも空腹が勝って、みそらー麺700円のボタンを押し、当然中盛。
待つこと5分でやってきたラーメンは中太麺とスープがマッチ。
麺がどんどん体の中に入っていく。
チャーシューが小さいのが残念だが、これまたいいお味。
コーンをすくっているうちに、ほぼスープも飲み干す状態であっさり完食。
とはいえ、当然ここから10キロ以上走って帰らなければならない。
実際のところ、お腹の方はどうということなかった。
食べてすぐ走れるのはまーぶーの得意技でもあるし。
どちらかというと、脚の方が売り切れで、野川にたどり着いて、あとはトボトボと南下。
最終的に約27キロ走ったけど、たぶんこれはフルマラソンの練習にはならないんだろうなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました