酸辣担々麺で忘れ物[はやし田]

ラーメン(調布付近)

【ダイエットログ】

体重 70.9
体脂肪率 20.6
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 カルボナーラ[あるでん亭]
夕食
おやつ・夜食 豚バラ玉子野菜炒め★かぼちゃの煮物☆きんぴらごぼう★冬物語−★冷酒1
摂取カロリー 1892
消費カロリー 2201
体調 2:不調

ラーメン難民

今日は特に話題もないので、昨日の話。
昨日はこれといった予定はなかった。
昼ご飯のついでに買い物をするくらいで、出来れば日本酒も買っておきたい。
寒いし、ラーメンにしようということで、向かったのは東八道路沿いの町田商店
こってりした家系を狙ったのだが、駐車場にはすんなり入れるのに、お店の外には人が溢れていた。
さすがにここはパスと、次に向かったのは魁力屋
天文台通りを南下すると、江川亭が閉店している。
さらに南下して魁力屋の前に来ると、駐車場がいっぱいらしく、待ちの車。
店の外にも人が溢れていて、どうにもならない。
まさか、こんなにラーメン屋に拒絶されるとは。

「はやし田」で酸辣担々麺

困りはてたところで、思いついたのは、味の素スタジアム横の「はやし田」というお店。
1年以上前に一度だけ入ったが、お店はきれいだし、美味しかった。
待ち時間が長いのが気になったが、たぶん当時のオペレーションの問題だろう。
味の素スタジアムでイベントがあるようで、お店の駐車サービスがなければ30分2000円という駐車場に車を入れる。
お店に着くと、ここもそれなりに人が待っている。
ざっと7~8組か。
それでも、少人数のお客さんが多く、15分くらいで順番が回ってきた。
注文はタブレット。
今日は辛い物を食べたい気分で、辛味噌ラーメンと酸辣担々麵かで迷った末に、酸辣担々麵。

上着を忘れてしまった

前回は着丼までにかなり時間がかかったが、今回は10分も待たずに到着。
程よい辛さと細麺。
奥様は辛味噌ラーメンにしたのだが、こちらは中太麺。
なかなか満足出来る一杯だった。
しかし、問題はここから。
薄手のコートを羽織っていたのだが、これを席の下のカゴに入れてしまった。
店を出てから籠屋、成城のオーケーと周り、マンションの駐車場に着いたところで、上着がないことに気付いた。
家に戻ってから店に電話すると、今日はコートの忘れ物が多いという。
特徴を言うと、やはり忘れ物として預かっているとのことで、そこから味の素スタジアムまで再度往復。
本当は夕方散歩でもしようと思ったが、それも出来ず。
週末はほぼ運動らしきことをしなかったのだが、更にストレスがたまるなあ。

食べログ


関連ランキング:ラーメン | 飛田給駅西調布駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました