「魚べい」で海の幸

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 72.3
体脂肪率 20.1
朝食 炒飯☆柿
昼食 寿司10貫★あさり味噌汁[魚べい]
夕食 餃子☆麻婆豆腐★マルエフ☆ホッピーフルセット★マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 2353
消費カロリー 1999
体調 2:不調

食べて応援!海の幸キャンペーン

東京都で「食べて応援!海の幸キャンペーン」なるキャンペーンが実施されている。
『水産物への風評の懸念を払拭するため、消費を喚起する「食べて応援!海の幸キャンペーン」を実施します。都内のすし店や鮮魚小売店で魚を食べたり購入しQRコード決済で支払う場合、1回の支払いにつき最大30%のポイントを還元いたします』とのこと。
あまり昼ご飯にお寿司を食べに行くことはないのだが、こういう機会なので、回転寿司に行ってみることにした。
くら寿司も候補には上がったが、向かったのはキテラタウンの「魚べい」。
過去に一度だけ行ったことがあり、我々が山陰に行っている間も生き残っていた。

キテラタウンの魚べい

今日お店に着くと、数組の待ち。
ネットでも予約出来るようだったので、どのくらいの待ちなのかよくわからず、30分くらい待ったように思う。
その間は隣のCapsule parkなるガチャガチャのお店で楽しむ。
案内されたのはカウンターではなかったので、ゆったりできる。
ここはすべて端末で注文し、レーンに運んでくる。
これが電車みたいで面白いが、4皿が上限。
あさりの味噌汁以外は、二人で20貫。
つまり、一人10貫で奥様と同じ数。
昔はもっと食べれたのに、最近めっきり食べる量が減った。
決して、ごはんが大きいわけでもないのに。
このお店、わさびが入っていないので、いちいちつけるのが面倒だが、その分店の手間が省けるということか。

もう一度このキャンペーンを利用するのか

支払いは2200円くらい。
決済額の最大30%のポイントを還元し、1会計あたりの還元上限は1,000円相当までなのだが、これだと1,000円いかない。
キャンペーン期間中あたりの還元上限は累計1,000円相当までというのが不思議だったが、対象の決済サービスごとに還元上限が適用されるとのこと。
つまり、aupayとpaypayは別々というわけだ。
ということは、もう1度くらい別のお店で使えるキャンペーンなのだが、期限は12月8日まで。
それまでに再びお寿司を食べたいと思うだろうか。
そもそも、このキャンペーン流行っているのだろうか。
還元額が上限に達すると、早めに終わることもあるらしい。
なんとも微妙はキャンペーンだ。

食べログ

関連ランキング:回転寿司 | 柴崎駅つつじケ丘駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました