桜上水で家系[桜道家]

2023日記

【ダイエットログ】

体重 71.6
体脂肪率 19.9
朝食 納豆ごはん★味噌汁☆アルフォート
昼食 ミニ野菜天丼☆肉うどん[天吉]
夕食 鶏むね肉揚げ&野菜☆かぼちゃとインゲンの煮物★ラー油豆腐☆マルエフ-★ホッピーフルセット☆ココナッツサブレサンド
おやつ・夜食
摂取カロリー 2347
消費カロリー 2188
体調 2:不調

桜上水の桜道家

3連休明けの仕事はきつい。
特にこれといった話題もないので、先週食べたラーメンの話。
3連休の前は飲み会だったが、長い時間の割にはあまり食べれなかった。
遅い時間なので、ラーメンは避けたいと思いつつ、やっぱり小腹が空いているような。
錯覚ではないかと思いつつ、途中下車してラーメン屋へ。
いつもはつつじヶ丘なのだが、今日は思い立って桜上水。
この駅、東京に戻ってきてしばらく通勤に使ったので、買い物はしたことはあるのだが、飲食店に入った記憶はない。
そんな中で唯一気になっていたのが、駅南側すぐにある「桜道家」なる、いかにも横濱家系のお店。
22時54分に桜上水の駅に到着すると、その2分後にはお店の中に入り、自動券売機の前へ。

やっぱり家系は美味い

ラーメン一択で、トッピングはなし。
カウンター席のみで、奥の方の席に座り、食券を出す。
好みは麺かためのみ指定。
「おつまみチャーシュー」なるものが目に止まり、一瞬ビールを飲もうと思ったが、さすがに制御。
すぐにラーメンがやってきた。
見るからに濃そうなスープ。
チャーシューの肉肉しさ、海苔、ほうれん草のバランスはいかにも家系。
食べてみてその見た目通りだということに納得。
この店も当然ライスの無料サービスがあったが、さすがにそこはパス。
わしわしと麺をかき込み、23時17分には店を後にする。
23時22分には桜上水を発車していたので、この駅の滞在時間は30分なし。
この手は十分にありだと思うが、ダイエットの敵であることは間違いない。

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 桜上水駅下高井戸駅上北沢駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました