5月以来の献血はあっさり終了

病気・怪我・健康

【ダイエットログ】

体重 71.9
体脂肪率 19.6
朝食 ごはん★ハムエッグ☆味噌汁★アルフォート
昼食 皿うどん[リンガーハット]
夕食 手巻き寿司★マルエフ-☆冷酒1★マリー
おやつ・夜食
摂取カロリー 1962
消費カロリー 2522
体調 2:不調

最後に献血をしたのは5月27日だった。
順調にいけば9月中旬には次の献血の予定だったが、9月上旬に虫垂炎の手術。
その後は坐骨神経痛で薬を飲む期間が長かった。
先週金曜日に日本赤十字社からメールが来た。
今だとオリジナルの手帳かカレンダーがもらえるらしい。
最悪問診で断られてもいいかと、今日の予約を入れてみた。
新宿東口献血ルームは、相変わらず混んでいる。
今日も受付までがやたらと長い。
そして、問診なのだが、質問はされたものの「虫垂炎」となると、あっさり通過。
更に問題は血液が途中で止まらないか。
入院時の採血でもここは苦労している。
ところが、今日は担当者が良かったのか、何のトラブルもなく実施出来た。
「16時30分まで安静」という紙をもらったにもかかわらず、係の人がやってきたのは16時40分。
全般的に混雑している。
無事にカレンダーをゲットしたが、それ以外にもらったのがドリップコーヒーとうまい棒1本。
献血する人がたくさんいるのは嬉しいけど、もらえるものが少ないとちょっと寂しい。
次回は3月か。

コメント

タイトルとURLをコピーしました