納税の日

2023日記

【ダイエットログ】

体重 72.9
体脂肪率 20.7
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート
昼食 メンチヒレ弁当
夕食 和食コース料理★ビール800☆レモンサワー[音音]
おやつ・夜食 バーボンソーダ★焼酎ロック☆ハーシーズもなか
摂取カロリー 2557
消費カロリー 2145
体調 3:普通

自動車税の納付書が届かない

5月は自動車税と固定資産税の第1期の納付月。
固定資産税は今月の早い段階で納付書が届いた。
毎年5月に4期分すべて支払っているのだが、とりあえず自動車税の納付書が来たらまとめて操作しようと思っていた。
しかし、先週末の段階で納付書が届かない。
もともと島根ナンバーで、昨年は松江から世田谷に転送されてきた。
そのまま支払うと同時に送付先も変更したような気がする。
その住所を世田谷区にしたか調布市にしたかは、さすがに覚えていない。
仮に世田谷区だとしても、今の住所に転送されているはず。
届かないから払わなくてもいいというものではない。

島根県から再送付

とりあえず納付書がないとどうにもならないので、再発行してもらうために電話。
そもそもとこへかけていいのかわからなかったが、調べてみると「東部県民センター収納管理課」というところが担当。
今週月曜日に電話してみた。
事情を説明して、現在の登録を調べてみると、やはり調布の住所になっている。
届いてないけどなあ。
当然のように再送付を依頼。
そして、本日ようやく届いた。
まだ島根県に納税していることを実感。
わすかな島根とのつながり。

すぐに支払った

今日は夕方から他部署との飲み。
ちょっと楽しくない話題があったが、まあそれはそれで仕方ない。
明日から週末というところで、とりあえず納税は済ませておこうと、ペイジーで自動車税と固定資産税を一気に支払い。
これでスッキリして、気持ちよく週末と行きたいところだが、夕方バタバタと出てしまったので、さすがに仕事を残し過ぎた。
明日は新宿で献血も予約しているから、ついでに少し仕事をすることにしておこう。
週が明けると梅雨入りなんて話もある。
この週末の晴れは貴重みたいだから、2日連続のランは必須だな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました