ピッツェリア馬車道でパスタ&ピザ

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 72.2
体脂肪率 20.5
朝食 焼いたパン☆スープ★ベーコンエッグ☆アルフォート大
昼食 トマトソーススパゲティー☆ピザ★ドリンクバー[ピッツェリア馬車道]
夕食 餃子☆麻婆豆腐★ぶり照り焼き☆マルエ500★ホッピーフルセット☆ハーゲンダッツミニ
おやつ・夜食 バーボンソーダ
摂取カロリー 2711
消費カロリー 2464
体調 3:普通

今日も昼食難民

ちょっとしたギフトや文房具が買いたくて、若葉台のコーチャンフォーへ。
1時間ほど買い物をした後は昼ご飯。
若葉台周辺も特にこれといった定番のお店がない。
少し前に鶴川方面でイタリアンのお店を発見したが、第3日曜日はお休み。
馬車道でピザというのも候補にあがったが、昨日の夜はピザだったので却下。
結局定番とも言える鶴川の横濱家へ。
ところが、着いてみると駐車場は満車で、待ちの車が。
お店自体は中に待つスペースがあるはずなのに、外に人があるれている。
途方に暮れて若葉台に戻る途中に山形牛ステーキのお店を見つけたが、メニューを見たらランチでも5千円前後。
最終的に一度却下したはずの馬車道へ。

ピッツェリア馬車道

その馬車道も駐車場はほぼ満車状態。
中に入ってみると7組待ち。
ここのところ、土日の昼ご飯はスッキリしないなあ。
20分くらい待って席に案内された。
早速注文なのだが、どうにもメニューがわかりにくい。
このお店のウリはピザの食べ放題。
ピザを焼く窯を見ていると、ピザを食べてみたくもなる。
ただ、よくよく見れば、パスタなんかは単品でも食べれるし(当たり前だ)、今のまーぶーにはその方がいい。
ただ、メニューを見ていると、ピザ食べ放題、あるいはピザ1枚とのセットかやたらと魅力的に感じてしまう。
先にパスタをトマトソースにすることは決まったが。

ピザ食べ放題は回避

結局、まーぶーはパスタとピザ1枚セット、奥様はパスタ単品で、ピザを二人で分けることにした。
ピザは単品で注文するよりセットでつけた方が安くなるという設定。
ドリンクバーもつけたから、そこそこの支払いになる。
結果的には生パスタは美味しかったし、ピザも窯で焼いたものは家で食べてるものとはまるで違う。
満足はしたが、やっぱり食べ過ぎだよなあ。
まあパスタ+ピザ食べ放題にするよりはましだが。
そして、今日のランは夕方日が落ちてから少しだけ。
やっぱり走る習慣は戻ってこないなあ。

食べログ

関連ランキング:ファミレス | 若葉台駅はるひ野駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました