ブレッツ カフェ クレープリー

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 68.4
体脂肪率 16.6
朝食 鍋の残りにラーメン★アルフォート
昼食 シードル辛口☆ガレット★クレープ[ブレッツカフェクレープリー]
夕食 お好み焼き★厚揚げ焼き☆生搾り大★燗酒1.4☆ハーゲンダッツ
おやつ・夜食
摂取カロリー
消費カロリー
体調 2:不調

1389534811765.jpg本日は新宿でお買い物。
たまたま行きたいところが南口に集中していたので、まずはちょっと早めに行って、高島屋のレストラン街で昼食。
折角なら普段あまり食べないような店にしようということで、ブレッツ カフェ クレープリーというガレットのお店へ。
ちょっと出遅れたのですぐには入れなかったが、10分ほど待って店内へ。
見た目にはあまりお腹にたまりそうにない感じだったので、ガレットとクレープとシードルのセットを注文。
このシードルというのが、和風の陶器に注がれるのが少し違和感があるが、何となくパリからモンサンミッシェルに行く途中に飲んだシードルを思い出して、楽しい気分になる。
ガレットそのものは、生地の上に目玉焼きとハムとチーズがのった単純なものだが、これが意外と美味しいし、お腹にたまる。
次のクレープは素朴だったが、ほのかな甘味が良くて、かなりお腹いっぱい。
これまたモンサンミッシェルのホテルで注文したコース料理のデザートがクレープで、お腹いっぱいで苦しい思いをしたことを思い出す。
昼食は満足だったが、買い物は不調で、欲しい物を買うどころか、在庫がなくて見ることすら出来ない。
そうなると歩き回ることで疲れるは、足首が痛くなるはでブルー。
そういう時はまたしても食べ物。
お次はゴンドラン・シュリエなるパン屋で翌日朝食用のパンと、帰ってから食べるスイーツを購入。
結局それを帰ってからエスプレッソでいただくという、ちょっとフランスじみた日。
今日の活動はこれだけで、ランはお休み。
明日はまたゆっくり走ってみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました