ミヤラン2023完走食記(その6)

レース(フルマラソン)

【ダイエットログ】

体重 72.3
体脂肪率 20.8
朝食 焼いたパン☆ベーコンエッグ★スープ☆アルフォート大
昼食 茄子とモッツァレラのトマトソーススパゲティー[あるでん亭]
夕食 厚揚げ豚肉巻き焼き★青梗菜とコーンとぶり炒め☆胡瓜と人参の昆布和え★マルエフ−☆冷酒1.1
おやつ・夜食 焼酎ロック
摂取カロリー 2263
消費カロリー 2144
体調 3:普通

信号待ち以外でも歩く

第4給スイーツから第5給スイーツは短めの3.6km。
ただ、この間に道が大きく変わる。
ずっと東進していた国道121号線を左折し、新国道4号線(茨城西部・宇都宮広域連絡道路)という幹線道路に入ってくる。
とは書いてみたが、左折した時の記憶はない。
新国道4号に入ってしばらくしてから、何故か1枚写真を撮っている。
ということは、辛くて歩いていたのだろうか。
この区間のラップは1つだけ。
ラップ47.3440m(29分08秒:8:27/km)
このラップを見て気付いた。
これまで信号待ちが休憩で、その間は一応走り続けていた。
この段階では3kmを超える区間をずっと走り続ける体力など残っていなかったし、このあたりから信号待ちでもないのに、歩いてばかりだったことを思い出した。

「菓子工房 吉野」の 吉野オリジナルチョコレート

やってきた第5給スイーツだったのだが、手前の信号でひっかかったで、ラップとしては信号待ち+給スイーツとなった。
パンフレットを見ても名前がついていない第5給スイーツは20.4km地点。
「菓子工房 吉野」の吉野オリジナルチョコレートが提供された。
パンフレットには「季節の素材を使ったフレッシュケーキや石窯に近い風味豊かな焼き菓子。伝統の和菓子をベースにした親しみやすいスィーツを真心こめてお届けしております。」とある。
手にとろうとするとボランティアの方が「すいません、融けてますけど」とのこと。
そりゃそうだよなあ。
想定外の暑さだし、別にボランティアの人が悪いわけじゃない。
ミヤランは給スイーツを始め、信号ごとにボランティアがいる。
たぶん、100人じゃきかないレベルだと思う。
ありがたいことだ。

ドナドナバスには乗らずに済んだ

もともと小さいチョコレートだったので、すぐに食べ終わった。
あとは水分補給。
それでも信号待ち+給スイーツのラップ48は3分7秒と短め。
何せ歩いている区間が多くなると、エイドで時間を取り過ぎてはいけない、というのはウルトラマラソンの鉄則。
どう見てもこの大会はまーぶーにとってはウルトラマラソン。
ちなみに、このエイドを出ようとしたら、立派なバスが停まっていた。
いわゆる「ドナドナバス」だ。
ちなみに関門は12時15分で、まーぶーの通過は11時51分だから余裕はあったが、ウェーブスタートの一番最後だったら危なかったかも。
第5給スイーツから第6給スイーツは短めの6.9km。
走ってる時は知らなかったが。
(続く)

食べログ

関連ランキング:ケーキ | 宇都宮市その他

コメント

タイトルとURLをコピーしました