北九州マラソン2014(スタートまで)

レース(フルマラソン)

1391981611083.jpg昨日の打ち合わせ通り門司駅7:18の電車に乗るべく起床。
朝ご飯をいただき、準備をして、荷物の片付けをすると、あっという間に出発の時間。
ランナー3人に加えて、ご両親も応援のために一緒に出発。
門司駅に着き、駐車場に車を停めて駅の中に入ると、電車までまだ時間がある。
やっぱり昨日の夜日本酒を飲み過ぎたらしく、トイレに駆け込んでしまった。
出発前にも行ったんだけどなあ。
それにしても、駅のトイレがウォシュレットでビックリ。
お腹の方はこれでスッキリしたが、頭は少し痛い。
先が思いやられるなあ。
トイレから出てくると、お父さんの姿がない。どうやらお母さんが作った応援グッズを車に忘れたので取りに行ったとのこと。
まだ時間はあると思いきや、結局時間までに戻れず、そのままランナー3人で電車に乗る。
小倉駅で降りると、小倉城の会場まで歩く。
ここで雨が降ってきた。予報では大きな崩れはないとの予報だったが、かなりブルー。
会場に着くと、荷物のトラックが男女別になっているので、お二人とはここでお別れして単独行動に。
以降みんみんびびさんとはお会いすることはなかった。

1391981620447.jpg
地下駐車場でゆっくり準備。
色々考えて準備してきた荷物なので、だいたいスムース。
鞄もギリギリ入ってパンパンになった荷物を持って8時20分に外に出ると、雨が止んでいる。
荷物を預け、トイレに並んで、スタート地点に着いたら8時35分と、整列の5分前。
ちょっとギリギリだったなと思いつつ見上げると、前に出張で使ったホテルがあり、あの時の嫌な想い出がよみがえる。
いかんいかん。
ここからはお馴染み色んな人の挨拶。
有森裕子さんが案外テンション高くてビックリ。
「初マラソンの人はどんなタイムでも自己ベスト」っていうのは受けてたなあ。
今回は陸連登録に関係なく申告タイムで並んでいるようで、ブロックはD 。
ゆっくり走るからこのくらいが丁度良く、スタートラインまで2分42秒で、まーぶーの北九州マラソンはスタート。
あの怪我から4ヶ月半、Tシャツの下にはあの日着ていた長袖のシャツを着て、気持ちを引き締めつつ、走れる喜びを感じてのスタートとなった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました