マルガレーテンクーヘン

カフェ・スイーツ

【ダイエットログ】

体重 72.4
体脂肪率 20.8
朝食 納豆ごはん☆味噌汁★アルフォート大
昼食 コース料理[リーガロイヤルホテル]
夕食 肉野菜炒め☆きんぴらごぼう★アボカドマヨネーズ和え☆マルエフー★ホッピーフルセット☆ハーシーズモナカ
おやつ・夜食 テキーラロック&ソーダ
摂取カロリー 2452
消費カロリー 2292
体調 3:普通

無事イベント終了

本日は会社で大きなイベント。
昨日トラブルと書いたが、要は予定していた会場が急遽使えなくなったのが土曜日で、別の会場で今日開催することになった。
信じられないような出来事だが、よく別の会場をおさえたし、限られた時間の中で同僚達はなんとかやり遂げた。
立派だと思うが、悲しいことに報われないんだよなあ。
この話題はこれ以上詳細を書くことは出来ないので、週末の別の話題に。

マルガレーテンクーヘン

土曜日に献血をした後で伊勢丹に立ち寄った。
目的はスイーツを買うこと。
前に伊勢丹に行った際に、美味しそうなスイーツがいっぱいあったのだが、何も買わずに帰ってしまった。
高級なお店はついつい敬遠してしまうし、ちょっと高いものだと勇気を持って買えない。
しかし、たまには美味しいお菓子を食べても罰は当たらないだろうと思うようになった。
前回伊勢丹で奥様が一番食べたそうにしていたのが、「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 」というバウムクーヘンの名店にある「マルガレーテンクーヘン」というお菓子。
見た目が美しくて印象的。

2,376円

お店は混んでいない。
それもそのはずで、一番売れているバウムクーヘンは品切れ。
しかし、「マルガレーテンクーヘン」は売っていたので、お買い上げ。
2,376円なり。
残念なのは、袋が有料。
お店にもよるが、こういう高級店は紙袋くらいセットして欲しいなあ。
渡す時に「水平にお持ちください」と言われてもなあ。
意気揚々と伊勢丹を出て、新宿から途中千歳烏山で買い物をして帰宅。
当然奥様は大喜び。

次はバウムクーヘン

さっそく夕食後にいただく。
「マジパンを使用したしっとり濃厚な生地にアンズジャムとマジパンの花びらがのっている」ものらしい。
バウムクーヘンとは違うが、やはりしっとり感がいい。
翌日の朝もいただいたが、朝食べた時の方がさらにしっとりしていたような気がする。
ちょっとした贅沢だが、今後もこうしたたまの贅沢は続けていこう。
まずはこのお店のバウムクーヘンは食べておきたいな。

食べログ

関連ランキング:バームクーヘン | 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました