選べる飲茶セット[桃菜]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 72.9
体脂肪率 20.7
朝食 焼いたパン★スープ☆ベーコンエッグ★マルガレーテンクーヘン
昼食 選べる飲茶セット[桃彩]
夕食 ピザ★ベーコンレタスサラダ☆マルエフー★白ワイン500☆ヨーロピアシュガーコーン
おやつ・夜食 バーボンソーダ☆テキーラロック&ソーダ
摂取カロリー 2589
消費カロリー 2518
体調 3:普通

「桃菜」は28組待ち

今日は特にこれといった用事はないが、朝起きるのが遅くなったので、午前中のランはパス。
昼はどこにしようと考えたところで、思いついたのが、最近出来たスカイラーク系の飲茶レストラン「桃菜」。
東八道路沿いに4月末にオープンしたのだが、1ヶ月もたてば多少は混雑も緩和しているだろうとの読み。
車がお店にたどり着いたのが12時30分過ぎ。
とりあえず奥様に受付だけしてもらう。
駐車場は満車で、5分くらいたってなんとか停めることが出来た。
奥様と合流して、12時33分の受付票を見せてもらう。
早速QRコードを読み込んでみると、「28組」の待ち。
これは気が遠くなる。

1時間半も待った

どう考えても1時間では無理。
しかし、近くには時間を潰せそうな場所が見当たらない。
車を動かすと、また駐車するのは大変そう。
道路を挟んでビクトリアゴルフがあったので向かってみる。
しかし、本当にゴルフ用品しかない。
とりあえず近くのコンビニで時間を潰し、30分程度で戻ると、まだ21組待ち。
車の中で待とうかとも思ったが、日差しがきつくて暑そう。
最初は店の前、その後店の中でブログの記事を書きつつ時間を潰す。
この店食べ放題の人が多いため、回転が良くない。
さすがに最後の方は放棄した人も多いみたいで、ようやく席に着いたのは14時。
1時間半も待ってなんて、初めての経験かもしれない。

選べる飲茶セット

さて、ここからが本番。
このお店、基本は食べ放題。
料金は3段階で、それぞれ食べれる種類が違うらしい。
まーぶー達は端から食べ放題を想定していない。
飲めるならそれもありだが。
「選べる飲茶セット」というメニューがあるので、そちらを注文。
まーぶーは麺飯系から1つと、点心4つのセットで、奥様は点心が3つのもの。
麺飯はラーメン系は二口くらいでなくなりそうなので、まーぶーは焼きそば、奥様は魯肉飯。
点心は小籠包、焼売、餃子、春巻などを選んでみた。
逸品というのも何種類かあったので、白身魚の唐揚げを選択。
最初にこの唐揚が来た。
ロボットもあるが、とりあえず人が運んできた。

お腹いっぱいにはならない

食べてみると確かに美味しいが、やっぱり一皿が小さいよなあ。
その後続々と点心がやって来た。
小籠包は大きなレンゲに入れて、黒酢と生姜を入れていただく。
汁がジュワっと出てくる瞬間がたまらない。
点心類はどれも美味しい。
一方で焼きそばはイマイチかな。
そして、全体的には満たされた感が弱い。
食べ放題と比べてはいけないが、点心数皿では量が少ない。
やはり、食べ放題でビールもつけたいところだが、歩いて行ける範囲には出店しそうにない。
1時間30分も待ったのに、滞在時間は30分ちょっと。
食べ放題の制限時間が90分であることを考えると、我々はお店には有難い客なんだろうな。

辛い季節の始まり

食後は日本酒を買いに行き、スーパーで食材を買い込んで帰宅。
この段階でかなり遅い時間だが、なんとか体に鞭打ってジョギング。
1週間後のミヤランで何キロ走れるかはわからないが、とりあえず土日連日で走った。
そして、明日から新しい1週間。
木曜日から6月に入るが、週明け早々に梅雨入りとか。
気持ちいい5月が過ぎ去り、雨と湿気に苦しむ季節の到来。
そして暑い夏がやって来る。
クーラーのなかった昨年よりはましなんだろうが、辛い季節の始まり。

食べログ

関連ランキング:飲茶・点心 | 新小金井駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました