ダブル餃子定食(日高屋)

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 70.2
体脂肪率 14.1
朝食 納豆ごはん★ラスク
昼食 イカ&明太スパゲティー[すぱじろう]
夕食 餃子2人前★ごはん☆唐揚げ★スープ[日高屋]
おやつ・夜食 焼酎ロック★バーボンソーダ☆ソーセージ
摂取カロリー
消費カロリー
体調 3:普通

20130522121943.jpg本日の外出は中途半端。
恵比寿で2時に始まり、終わったのが4時前。
会社に戻ったらちょうど5時の終業音楽が流れ出した。
仕事が溜まっていたら切れていたかもしれないが、幸いにもそんな心配は不要。
予定通り7時に会社を出て、週イチのスポーツクラブへ。
スポーツクラブ前の食事はいつも悩むのだが、先週日高屋に行った段階で決めていた。
それはダブル餃子定食。
まさに、王将の餃子定食のパクリとしか思えない内容だが、そんなものを食べるのをずっと楽しみにしていた。
注文して出てきた感じは王将と同じなのだが、味は同じというわけにはいかない。
決定的な違いは、皮のパリパリ感がないこと。
まあ、これは焼き方の問題かもしれないが、それなりに数が出ているはずの餃子がこの焼き方というのは、この店のクオリティなのかもしれない。
じゃあ2度と食べたくない味だったかというと、そういうわけではない。
一つ一つの餃子は特別美味いわけではないのだが、12個の餃子を食べていること自体に満足。
唐揚げもついていて、ご飯もそれなりに盛っているわけだから、体にいいとは言えない。
というより、この不健康そうな感じが、たまに食べたくなる理由なんだろうな。
スポーツクラブでは、トレミは30分だけ。
これじゃ餃子を全く消費していないというのに、帰ってからは禁酒もせずに焼酎をいただく。
やっぱり意志が弱いなあ。
明日はボウリング大会。
たぶん終わったら飲むんだろうなあ。
当面体重は減りそうにないな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました