次の予定

当面マラソン大会はなさそう・・・

スタミナかすうどん[平次のおうどん]

休日ランチ

【ダイエットログ】

体重 73.3
体脂肪率 21.4
朝食 ごはん☆ハムエッグ★味噌汁☆チョコレート
昼食 スタミナかすうどん中盛[平次のおうどん]
夕食 麻婆豆腐☆キャベツ蒸し焼売★マルエフ-☆ホッピーフルセット★パルム
おやつ・夜食 バーボンソーダ2
摂取カロリー 2388
消費カロリー 3123
体調 3:普通

休日にうどん食べてない

東京に戻ってから、うどんを食べる機会がめっきり減った。
松江にいた頃は、休みの日に行くうどん屋として「金のつる」「安菜蔵」というお気に入りのお店があった。
新宿では「三国一」「一滴八銭屋」には行ったし、「つるこし」はジムに行く前には丁度よさそうだ。
でも、うどんは休みの日に時々食べたくなる。
奥様も「金のつる」のスパイシーなカレーうどんが懐かしいようだ。

平次のおうどん@府中

そんな、うどんに飢えている状態で向かったのが、府中にある「平次のおうどん」というお店。
東府中のドン・キホーテには時々買い物に行くのだが、そのドン・キホーテと100mくらいしか離れていない。
以前からその場所にお店があることは理解していたが、入ろうと思ったことはなかった。
今日はドン・キホーテに行く前に立ち寄り、駐車場にもあっさり停めることが出来た。
入った段階では空席もあったが、しばらくするとテーブル席には待ちも出てきた。
注文はタブレットから。

スタミナかすうどん

予め見ていたメニューでは、ぶっかけうどんを食べたかったのだが、改めて確認すると、冷たいものしかないらしい。
今日の気分は温かいもの。
奥様はカレーうどんにしたところで、まーぶーは迷った末の、スタミナかすうどん。
かすうどんは、かけうどんに油かす、とろろ昆布、九条ネギをトッピングした大阪名物のB級グルメのようで、スタミナは肉入り。
セットものもあったが、それはダブル炭水化物を意味することでもあり、パス。
うどんは特小250、小350、中450、大550、特大650gの5段階だが、今日のところは中。

次はぶっかけと天ぷら

かすうどん、なかなか食べごたえがある。
うどんそのものの歯ごたえも良いし、出汁も美味い。
ただ、奥様は「金のつる」のスパイシーなカレーうどんのイメージがあったらしく、このお店のカレーうどんは至って普通。
まあ、そこは仕方ない。
夜は飲み屋にもなるようで、雰囲気もいい。
電灯の酒樽も面白い。
次はぶっかけに行きたいし、天ぷらも食べたい。
かき揚げ丼も魅力あるので、ダイエット出来た暁には是非。
ドン・キホーテとセットなので、近いうちにまた来るだろう。

食べログ

関連ランキング:うどん | 東府中駅府中競馬正門前駅多磨霊園駅

コメント