とんこつチャーシューメン[秀華]

ラーメン(調布付近)

【ダイエットログ】

体重 72.2
体脂肪率 20.6
朝食 バケット&チョコパン☆スープ★ベーコンエッグ
昼食 とんこつチャーシューメン[秀華]
夕食 厚揚げ豚肉巻き★豚肉長芋ニラ炒め☆春雨とレタスの胡麻サラダ★マルエフー☆燗酒1★パキシエル
おやつ・夜食 バーボンソーダ2★ポテトチップス
摂取カロリー 2591
消費カロリー 2002
体調 3:普通

会議はオンライン

迷った末に、今日のオンライン会議は在宅で受けることにした。
そもそもこの会議、全国の支社にいる同じ役割の人が一同に会して、本社各部門から有り難く指示を頂戴するというもの。
山陰1年目は従来通り東京の研修センターに集まった
山陰2年目は、コロナで会議そのものが中止になった。
山陰3年目はオンラインで開催され、在宅で参加した。
東京に戻った昨年は基本オンラインだったが、新任者と都内近郊支社だけ集合した。
今年は新任者と一部の支社のみ集合で、まーぶーはオンライン。

1日中端末と格闘

在宅と決めてしまえば、通勤はない。
通常なら家を出る時間から、会議が始まるまでの90分くらいが自由な時間。
とはいえ、会社の端末を持っているので、会議の合間に、というか並行して業務を進める。
決して楽な1日ではない。
出来れば明後日の会議の資料も作っておきたい。
実際はただ聞いているだけではなく、ディスカッションの時間もあり、そうそう他の仕事は出来ない。
結局会議は17時に終了したが、端末を切ったのは19時30分。
それも、明日に持ち越した仕事多数。
この会議、意味あるのかなあ。

秀華

今日の外出は昼ご飯だけ。
生憎の雨なので、ついでにジョギングというわけにもいかない。
極端な話、昼ご飯を家で食べたら、家から一歩も出ない日になってしまう。
1時間しかない昼の休憩、とりあえず柴崎駅方面に歩き出した。
目的地は「秀華」というラーメン屋。
最初に行ったのは、飲んだ帰りだったと思うが、そのうち、夜の遅い時間は営業しなくなっていた。
その後のこのブログへの記載は2015年9月の1回だけ。
東京に戻ってからも、何度かチャレンジしてみたが、開いているところを見かけたことがなかった。
飲んだ後は当然として、ジムの前に立ち寄った時も開いてなかった。

とんこつチャーシューメン

今日行ってみると、営業中。
中に入ってみると、満席でしばし立って待つ。
5分もしないうちに着席。
注文はかなり迷った。
会議がつまらなかったせいか、あまり食欲がない。
このお店特有のチャーシューメンを食べてみたいような、今日の体調ではキツいような。
それでも、意を決してとんこつチャーシューメン。
5分程でやって来たものは、チャーシューがはみ出た一杯。
細麺を懐かしくいただくが、やはりきつかったなあ。
あとお店の古さもかなり気になる。
女性二人で頑張っているのは好感が持てるが、そもそもオープンしている時間に行けないので、今後も行く機会はあまりなさそうだ。

3716歩

食後はイトーヨーカドーへ。
せっかくなので、晩ご飯もまーぶーが作ることにしようと、材料を買いに行ったのだが、平日のスーパーは老人だらけで違和感。
買物して帰ったら、会議の再開まで残り10分。
会議が終わったら、慌てて晩ご飯を作って食べる。
そして、本日の歩数は3716歩。
そりゃそうだろなあ。
問題は、今日の仕事の遅れをキャッチアップしようと、風呂上がりにバーボンソーダ飲みながらの作業。
間違いなくカロリー過多な1日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました